投稿日:2005-12-25 Sun
今日も仮設住宅の一斉雪堀り
隣近所が協力をし合いながら雪堀が進められます。
重機による廃雪

通路に下ろされた屋根雪は、重機によって廃雪されます。通路が狭いので、重機オペレーターも慎重に作業が進められます。今日も、夜遅くまで重機による廃雪作業が進められることでしょう。
私たちもヘトヘト
昨日の午前中は仮設住宅の長男分の雪掘り、午後からはカミさんの実家の引越しの手伝い。今日は私たちの分の仮設住宅の雪掘りを終えたら、そのまま近所のおばあちゃん家の雪掘りの手伝い・・・。午後から山の家の雪堀に行きたかったのですが、さすがに体がヘトヘト。昼食後ゆっくり休んで、荷物置き場として借りている車庫から新築中の我が家の地下室に、軽トラック2台分の荷物を移動して今日一日を終えました。
正月前には東京から帰ってくる長女も含め、家族で山の家の雪堀に行かなくてはなりません。
スポンサーサイト
△ PAGE UP