fc2ブログ
 
■プロフィール

とし

  • Author:とし
  • 中越大震災の震源地・小千谷市の棚田で、美味しい『魚沼産コシヒカリ』を作っています。
    ◆蛍の養殖を開始 
    小学生が公園に放流しました。
    ソトコト'0912月号紹介にされる
    ◆稲刈り体験ツアー趣味人倶楽部(シュミートクラブ)に掲載
    ◆家の光協会「地上」 07年1月号に紹介される

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

愛媛県から美味しい差し入れが・・・。
美味しい愛媛のポンカン
美味しい愛媛の『いよかん』
 昨日の夕方、愛媛県のみかん農家から、美味しい差し入れが届きました。インターネットで知り合い、農業経営者として励ましあってきました。
「お互いの自信作であるミカンとコシヒカリを交換して、宣伝をしましょう。」と言うアイデア?です。
 我が家では仮設住宅の急ごしらえの神棚(本棚ですが)に飾ってから、先ほど頂きました。

 皮は無農薬のためか、たくましい感じがしました。
その皮をむくなり(剥き易い)、ミカン特有の美味しそうな香りが漂います。
 食べると「これがミカン味だ~」と思わせる美味しさです。

「甘さ」と「食べやすさ」と「価格」で『ミカンは世界一の果物』と、聞いたことがあります。
ジュースも、風邪で寝込んだ次女が喜んで飲んでいます。
まさしく「ミカンの味」を感じられるジュースです。
 
 励ましあいながら、世界一のミカン作りとコシヒカリ作りで頑張って行きたいと思います。
美味しい愛媛のミカン飛ぶ

 P.S.
午後からじいちゃんが仮設住宅の集会所へもって行き、近所の方に食べていただきます。
 ありがとうございました。

スポンサーサイト



今日の仮設住宅 | 12:40:09 | Trackback(0) | Comments(5)