投稿日:2006-03-05 Sun
新居に入ろうにも道路がない
今日は久々に天候に恵まれ、カミさんと引越しの用意のために
カーテンなどの買い物に出かけました。
新築工事は上下水道工事と、埋め戻しの仕上げを残すだけとなりました。
埋め戻し工事は、「雪解け水がなくなる5月以降」と、大工さんと決めています。
家族とは「3月の土曜日に家財道具を、あちこちで保管してもらったところから運び込もう」
と、話しています。(震災直後から、何の整理もせずに親類縁者の車庫などに放り込んでいます)
しかし、問題が・・・。
この坂を右に曲がって我が家に入るのですが、雪が消えていないので荷物を運び込めません。
そこで、今日から少しづつ乗り入れ道路の除雪をすることにしました。
そうすれば車を横付けできなくても、何とか荷物を運び込めるでしょう。
○○年先のローンの支払いを考えると、まさに「期待と不安」の再建です。
カミさんからは「酒を控えて、体に気を着けて」と、毎日のように言われています。
家族の誰が欠けても、大変な震災復興です・・・。
自慢の『魚沼産コシヒカリ』の直接販売を頑張らねば!!!
スポンサーサイト
△ PAGE UP