投稿日:2006-09-24 Sun
新米予約承り中!!!新米予約を含め、年間60㌔以上のご予約を頂くと、お米代金5%Off魚沼産コシヒカリ直販 から、キャンペーンをクリック総勢12人で稲刈り祭り

今日は我家の一大イベント「稲刈り祭り」です。(地震後、新築した作業場の休憩室)
幸いにも天候に恵まれ、5人兄弟のうち4人がそろい総勢12人。
爺ちゃんは参加できなかった4女に気づき「群馬はどうした?」と、まだ足りないことを指摘します。
定年後は田舎で・・・

いつも農繁期に手伝いに来てくれた姉夫婦は、二人とも今春定年になり、例年以上に力を入れて手伝ってくれます。
「そば打ちをしたい」と言っていましたが、来年以降に持ち越しでしょうか?
次女も奮闘

長男はコンバインのオペレーター。「農家の長男とは結婚しない」という次女も、ブツブツ文句を言いながら手伝いをしてくれます。夕食後は「ねぇ~、お父さ~ん」とお小遣いの請求が・・・。
結構シャイなもんで、後姿の盗撮しか出来ません。ご容赦を・・・。
特製!一輪車ベッド

チョロチョロと籾摺りのお手伝い?をしていた姪。

いつの間にか、一輪車をベッドに眠ってしまいました。

写真からは分かりにくいかもしれませんが、これは一輪車の中で眠っているんです。
私の子供達も田んぼの脇の耕運機のトレーラーや、軽トラックの荷台で、埃をかぶりながら寝ていましたっけ・・・。
スポンサーサイト
△ PAGE UP