FC2ブログ
 
■プロフィール

とし

  • Author:とし
  • 中越大震災の震源地・小千谷市の棚田で、美味しい『魚沼産コシヒカリ』を作っています。
    ◆蛍の養殖を開始 
    小学生が公園に放流しました。
    ソトコト'0912月号紹介にされる
    ◆稲刈り体験ツアー趣味人倶楽部(シュミートクラブ)に掲載
    ◆家の光協会「地上」 07年1月号に紹介される

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

年金問題
 近くで年金記録相談会があり、出かけてきた。年金記録相談会

携帯からのアップだけど時間がかかるなー。画像のアッブはどうするんだろう?

 ここからは自宅PCから・・・。
画像は携帯から自宅のPCに送り、自宅でアップ。
携帯から直接アップする方法もあるんだろうけど、解からない・・・。

 出かけに年金手帳を探すものの、私の手帳が見つからない。
カミさんの手帳も、地震直後にデイバッグに放り込んで持ち出したまま見つかった。
私の手帳も引越しの連続で、どこに行ってしまったのやら・・・。

 並んで待つ人の姿が
画像は出口から撮影したもので全体の姿が見えないが、会場には幾つかのブース(テーブル)があり、多くの人が並んで待っている。隣の部屋にも順番待ちの人が。
 私は並んで待つのもイヤだったので、入り口の案内の女性に待ち時間を尋ねると、記録だけだったらさほど時間がかからないと言う。
とりあえず、2~3週間後に記録が郵送されるらしい。

 郵送の申請書に書き込む数分の時間にも隣のテーブルから
「マサジと言う名前だけど、みんながショウジと読む。結婚して名前が変わったので現姓と旧姓、マサジとショウジで調べて欲しい」と言う男性。
「離婚して別居しているので、資料が無い。結婚前から調べて」と言う女性。
これだけでも、問題の深さを知ることが出来る。

 皆さんも確認を
政府の発表だけで5000万件・・・。これだけで済むんでしょうか?

 過去資料の廃棄だけでなく、納入保険金のネコババ も伝え聞きます。私達から申告しなければ、政府の持っている資料 では解決するはずがない。(合致しないから廃棄したのでは?)
政府はこれらの費用も予算も、組みようが無いでしょう。
役人にとってその費用が人の金(税金)だから、痛くも痒くもないんですよね・・・。

 出張販売7月7~8日。京急蒲田駅前 あすと商店街(7Day's) 
冷やかしがてら、遊びに来てください。

お中元特別セール 全て5%Off (ネット販売のみ。7月末まで)
お中元に魚沼産コシヒカリ(のし紙サービス)


スポンサーサイト



魚沼産コシヒカリ | 16:50:10 | Trackback(0) | Comments(2)