投稿日:2008-02-14 Thu
曇り爆弾低気圧が太平洋側まで雪をもたらし、燃料費の負担増に拍車を掛けている。
雪に慣れないドライバーによる事故や、火災による悲惨な報道が続いている。
小千谷市は冷え込んでいるものの、幸いにして降雪量は少なく穏やかな冬を迎えている。
知り合いから心配の電話が入るが「風が強いときは冷え込むけど、積雪は少ないんだよ」と答えている。
日本だけでなく、中国まで爆弾低気圧が襲っているようだ。
中国では100人以上もの方が亡くなり、農作物にも大きな影響を与えているらしい。
残留農薬問題を引きずったまま日本の食糧事情を悩ませて、そのまま日本の物価高の要因を作っている。・・・あれもこれも、また(便乗)値上がりか~!!!
確定申告
注文を頂いた出荷に対応をしながら、確定申告のためのPC打ち込みに勤しんでいる。
電気代を節約するためにヒーターの入ったリビングでノートPCに向かっていると、娘にはPC遊んでいるように映っているらしい。
「ご飯を食べるんだから、PCを片付けてよ!」
「そんなの、何時でもできるでしょう!」と、娘二人からお叱りを受けて仕事も言いつけられる。
爺ちゃんと子供達の部屋にヒーターが入っていても、俺の部屋はSWが入っていないんだよな~。
昨日は「お父さんも爺ちゃんも、バレンタインは関係ないでしょう!」と、カミさんから言いくるめられて。
・・・親父って、存在が薄いよな~。これじゃ~、親父もグレて晩酌も進むって!!!
おぢや雪原祭り(風船一揆)2月23~24日
去年の今日 色彩選別
一昨年の今日 仮設住宅で
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
ご家庭、ご贈答に魚沼産コシヒカリ棚田米.COM 自宅でカード決済も可能・振込み手数料無料
スポンサーサイト
△ PAGE UP