■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

彼岸参り
 親類の方が彼岸参りに来てくれた。
婆ちゃんが元気な頃は、甘党の爺ちゃんに催促されて牡丹餅を作ったものの、カミさんも勤めているためにちょっと難しい・・・。

 マーモニカ ハーモニカ
昨日、爺ちゃんが眠りについてから、甥から電話が入った。
「爺ちゃんは元気?」と言うので、ベッドに入った爺ちゃんに電話を渡した。
爺ちゃんは、甥におだてられたのか
「ハーモニカを聞かせてやろうか。勘太郎月夜だ(だったと思うのですが)」と言いながら歌いだす。
歌を途中まで歌ってからベッドに寝たまま右手に電話の子機、左手にハーモニカを持って演奏を始める。
独唱と独奏を長々と聞かされた甥も、思わぬ迷惑だっただろう・・・。

「爺ちゃん、もうお仕舞にしなよ」と
私が中断をして電話を切ると、爺ちゃんはベッドから起き上がってハーモニカを持ってリビングに来た。
「今、新しい?のを練習している」と、PCに向って私がブログを打っていると演奏を始める。
暫く我慢をして聞いている振りをしていたものの(いい加減にせぇ~よ!)
「爺ちゃん、疲れるから今日はもう休めよ」と、ベッドに入らせた。
 爺ちゃんには、甥からの電話が何よりのプレゼントになったようだ。

去年の今日
2年前の今日 引越しの準備?
棚田米.COM 自宅でカード決済可能・振込み手数料無料


スポンサーサイト
雪国の生活 | 18:42:42 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad