■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

牡丹餅
 牡丹餅 牡丹餅
お昼にカミさんが牡丹餅を作ってくれた。
あんこの牡丹餅は買って来た小豆が間に合わなかったと言うことで、きな粉とゴマ味噌の牡丹餅となった。
 ご先祖様は、今日のお昼で帰ると言われているので
「ばあちゃんが帰る前に、どうにか間に合った」と、面目躍如。

 ねんきん特別便 
カミさんと私宛にねんきん特別便が届いていたので内容を確認すると、カミさんは結婚を期に会社を替わっているが、結婚をはさんだ数ヶ月の国民年金が落ちていた。
私は高校を卒業後、東京で働きながら学校に行っていたが東京での厚生年金、新潟に帰ってきてすぐに勤めた会社の厚生年金が落ちている。
 その間にも会社員としてのブランクもあるので、国民年金も欠落をしているようだ。
欠落をする部分の納入を証明する資料は、カミさんも私も残っていない。
どうしてくれよう・・・。

去年の今日 臨界事故隠し(チャイナ・シンドローム)
2年前の今日 豪雪
魚沼産コシヒカリ 棚田米.COM 自宅でカード決済可能・振込み手数料無料

スローライフ | 20:26:38 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad