投稿日:2008-03-28 Fri
消防団員の欠員 今日は地域の消防団員による、地域町内への決算報告会。
決算報告を終えてメインのテーマは、消防団員不足・・・。
私も暫く前から退団を伝えているが、新入団員不足から退団を見合わせている。
全国的に消防団員の団員不足が、TVの特集番組で流れていたっけな~。
今日は町内会長にそんな消防団員不足の窮状を訴えて、団員確保の協力要請をかねている。
新潟県の中越地域は震災発生が多いことから、消防団員の欠員は認めがたい ?と言う旨のお達しも出ているらしい。
ここ1ヶ月間くらい町内のめぼしい若者を消防団員に誘っているけど、本人にお願いする前に同居をしている家族から断れ、本人に会うこともできないケースも何回かあった。
困った・・・、このままでは私の退団もままならない。
どうしてくれようぞ!
去年の今日 スキー場がなくなる
雪国の春は? 2年前の歴史的豪雪
3年前の今日 全壊家屋から荷物の搬出
魚沼産コシヒカリ 棚田米.COM 自宅でカード決済可能・振込み手数料無料
スポンサーサイト
△ PAGE UP