FC2ブログ
 
■プロフィール

とし

  • Author:とし
  • 中越大震災の震源地・小千谷市の棚田で、美味しい『魚沼産コシヒカリ』を作っています。
    ◆蛍の養殖を開始 
    小学生が公園に放流しました。
    ソトコト'0912月号紹介にされる
    ◆稲刈り体験ツアー趣味人倶楽部(シュミートクラブ)に掲載
    ◆家の光協会「地上」 07年1月号に紹介される

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

外は雨!
 雪も消えて・・・西中
 2月の節分時期を境にきつい寒波がやって来て、冬が終わるのが雪国のお決まり。
雪国でない地方なら、雪が消えれば単純に喜べるんだろうが、雪国では素直に喜べない。 
今日は雷がなりながら、音を立てて雨が降っている。
雪祭りも大幅な変更を余儀なくされたが、私には春先の農業用水不足が心配でならない。
何せ昨年の小雪では水不足に泣かされ、田植を諦めた知人農家もいるほどだ。

 風船一揆 予定を変更して決行
この田んぼを会場にて開催される風船一揆も、小雪にめげず開催される。
詳細は市HPを!

 ・・・ただ今。
晩酌を終えて、サッカー観戦中!
日本!チャ!!チャ!!!チャ!!!!

 We shall over comeジョーン・バエズ
若い頃、ジョーン・バエズのレコードを良く聴いた。
サッカー放映の流れでそのままNHK「そのとき歴史が動いた」を観ていたが、改めてキング牧師の偉大さとジョーン・バエズの We shall over comeの重さを知った。
また、時間があるときにジョーン・バエズのレコードを引っ張り出してみよう。

杵つき餅  杵つき餅 好評につき、追加発売!
餅つきを依頼していた業者から杵つき餅が届いた。取り急ぎ今までお待たせしたお客様に、つき立てのお餅を発送した。今冬のお餅のご注文は、これを最後にしようかと思う。
 ご注文は、1,2,3で早いもん勝ち!!!
フレッシュパックで発送致します ¥600/約500g  棚田米 
送料別・3㌔まで¥500、それ以上はご相談下さい。可能な限り、ご希望に沿って対応致します。
お米とセットでお買い求め頂ければ、送料もお得 (500g単位でご注文可)

去年の今日 雪中保存
2年前の今日 祖母の13回忌
3年前の今日 雪掘りのご褒美 (仮設住宅での豪雪)
4年前の今日 仮設住宅の結露
ビールは瓶で、リユースを!買い物はレジ袋持参で!!外食は、マイ箸を持参で!!!

スポンサーサイト



魚沼産コシヒカリ | 20:11:10 | Comments(0)