FC2ブログ
 
■プロフィール

とし

  • Author:とし
  • 中越大震災の震源地・小千谷市の棚田で、美味しい『魚沼産コシヒカリ』を作っています。
    ◆蛍の養殖を開始 
    小学生が公園に放流しました。
    ソトコト'0912月号紹介にされる
    ◆稲刈り体験ツアー趣味人倶楽部(シュミートクラブ)に掲載
    ◆家の光協会「地上」 07年1月号に紹介される

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

ほんやら洞 縮小ながら決行!
 ほんやら洞 2月14日(土)ほんやら洞会場 (雪のないメイン会場)
用事があって、ほんやら洞祭りの会場になる場所を通ったのでカメラに収めた。
会場の予定地では雪が消え、畑の地肌が見えている。
知人に会ったので
「祭りは、どうするんだい?」
「雪を集めてきて、道路沿いでやるよ」と言う、意気込みを聞いてきた。
時間のある方は、スコップを片手に灯篭作りにご参加を!
雪さえあれば!ほんやら洞
この畑の上に5,000個の雪灯篭が、地元小学生と住民と一般参加者によって作られる。
この小学校は中越大震災後に復旧がされずに既に校舎は取り壊され、今でも仮校舎で授業が進められ、今年の3月で閉校が決まっている。

 ちょっと、面白いニュースが・・・。
旭川市がマイクロソフトと提携し、ウェブデザインの街へ!
アイデアとネットの時代なんですね~!!

杵つき餅  杵つき餅 好評につき、追加発売!
餅つきを依頼していた業者から杵つき餅が届いた。取り急ぎ今までお待たせしたお客様に、つき立てのお餅を発送した。今冬のお餅のご注文は、これを最後にしようかと思う。
 ご注文は、1,2,3で早いもん勝ち!!!
フレッシュパックで発送致します ¥600/約500g  棚田米 
送料別・3㌔まで¥500、それ以上はご相談下さい。可能な限り、ご希望に沿って対応致します。
お米とセットでお買い求め頂ければ、送料もお得 (500g単位でご注文可)

去年の今日 今冬一番の冷え込み
2年前の今日 雪は降ったものの
3年前亜の今日 今日も雪掘り (5回目)

ビールは瓶で、リユースを!買い物はレジ袋持参で!!外食は、マイ箸を持参で!!!


スポンサーサイト



魚沼産コシヒカリ | 21:25:41 | Comments(0)