FC2ブログ
 
■プロフィール

とし

  • Author:とし
  • 中越大震災の震源地・小千谷市の棚田で、美味しい『魚沼産コシヒカリ』を作っています。
    ◆蛍の養殖を開始 
    小学生が公園に放流しました。
    ソトコト'0912月号紹介にされる
    ◆稲刈り体験ツアー趣味人倶楽部(シュミートクラブ)に掲載
    ◆家の光協会「地上」 07年1月号に紹介される

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

戻り寒波
 春の寒波 除雪 機械除雪
暖冬小雪で春先の農業用水不足を心配していたけど、昨日から雪が降ってくれた。
車庫前の雪をスノーダンプで、道路わきに運び出す。
その雪を含めて、道路上の雪を大型機械が除雪をしてくれる。
家の周りの積雪は20センチ、棚田は90センチくらいの積雪か。
これで週末の風船一揆(雪祭り)関係者は、一安心!
 雪国ではみんなが心待ちにしているので天候に恵まれ、盛大に祭りを楽しみたいものだ。

 しかし、暖冬小雪に変わりはなく、雪解け水と自然湧水に農業用水を依存している棚田では、まだまだ水不足が心配だ。もう一回くらい寒波が来て、雪が降ってくれると田圃のためには良いのだが・・・。

杵つき餅  杵つき餅 好評につき、追加発売!
餅つきを依頼していた業者から杵つき餅が届いた。取り急ぎ今までお待たせしたお客様に、つき立てのお餅を発送した。今冬のお餅のご注文は、これを最後にしようかと思う。
 ご注文は、1,2,3で早いもん勝ち!!!
フレッシュパックで発送致します ¥600/約500g  棚田米 
送料別・3㌔まで¥500、それ以上はご相談下さい。可能な限り、ご希望に沿って対応致します。
お米とセットでお買い求め頂ければ、送料もお得 (500g単位でご注文可)

だんだんたんぼ 投稿日(リレーブログ・火曜日担当)
去年の今日 雪庇落とし
2年前の今日 風船一揆 縮小開催
3年前の今日 お客様からご褒美
4年前の今日 歩道除雪
 

スポンサーサイト



魚沼産コシヒカリ | 17:23:36 | Comments(0)