FC2ブログ
 
■プロフィール

とし

  • Author:とし
  • 中越大震災の震源地・小千谷市の棚田で、美味しい『魚沼産コシヒカリ』を作っています。
    ◆蛍の養殖を開始 
    小学生が公園に放流しました。
    ソトコト'0912月号紹介にされる
    ◆稲刈り体験ツアー趣味人倶楽部(シュミートクラブ)に掲載
    ◆家の光協会「地上」 07年1月号に紹介される

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

就職難と人材不足
 おくりびと
オスカー賞受賞で観客動員はもちろんだが、納棺師の求人問い合わせが増えていると言う。
この不景気の中で、農林業への求人問い合わせも増えていると言う。
同級生が失業して一昨年前から納棺師と従事しているし、私も農業に従事している者として一言いわせて貰えれば「何でも気合を入れてやらんば、そんなに甘くはないよ!」

 数年前に木村拓也の主演で美容師のドラマが放映されたら、美容師への求人と就職が増えたと聞いた。
今放映されているオレンジの作業着を着たレスキュー物を「このドラマを観て、消防署への求人が増えるんだろうな」と、思っている。
 全国何所の介護施設でも介護師が不足していて、国外からの介護師を受け入れている。
国交省がつまらない寸劇で無駄な道路建設の促進をしていたと言うけど、厚労省も負けずに人気俳優を使って介護師ドラマでも放映すれば良いのに・・・。そうすれば、介護師不足も解消するような???

 かまくら かまくら かまくら 2/22撮影
確定申告のラスト・スパートで画像ネタがない為に、郵便で夕方とどいた義兄からの画像をアップ。
魔女達は朝食もおやつも昼食も全てこのかまくらで食べ、トイレ以外は家の中に入ろうとしない。
お天気に誘われて、おじいちゃんも一緒に楽しんでいた。

杵つき餅  杵つき餅 好評につき、追加発売!
餅つきを依頼していた業者から杵つき餅が届いた。ご注文は、1,2,3で早いもん勝ち!
つき立てのお餅をフレッシュパックで発送致します。 
¥600/約500g  棚田米 送料別・3㌔まで¥500、それ以上はご相談下さい。
お米とセットでお買い求め頂ければ、送料もお得 (500g単位でご注文可)
可能な限り、ご希望に沿って対応致します。

去年の今日 イージス艦事故の口裏あわせ
2年前の今日 美味しかったから・・・
4年前の今日 仮設住宅にお笑いの支援が

スポンサーサイト



雪国の生活 | 16:28:09 | Comments(2)