FC2ブログ
 
■プロフィール

とし

  • Author:とし
  • 中越大震災の震源地・小千谷市の棚田で、美味しい『魚沼産コシヒカリ』を作っています。
    ◆蛍の養殖を開始 
    小学生が公園に放流しました。
    ソトコト'0912月号紹介にされる
    ◆稲刈り体験ツアー趣味人倶楽部(シュミートクラブ)に掲載
    ◆家の光協会「地上」 07年1月号に紹介される

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

つよし君より、ゆっこだろう
 出張販売 in 東京 5月は以下の予定で東京に出かけます。
時間が取れましたら冷やかしにいらしてください。
「ブログを観たよ」と言って頂ければ、自慢の棚田米価格5%Off (転送歓迎)
 5月3日(日) 東急世田谷線・世田谷駅前商店街 青空市
 5月4日(月) 銀座・紙パルプ会館 ファーム・エイド銀座

 介護疲れで自殺? 
全てのマスメディアが草薙剛の事件を報じているけど、人気タレントしては仕方のないことか?
それにしても薬物反応がなかったのに、自宅の捜索を実施するなんて、お巡りさんも芸能人の自宅を覗いて見たかったのかな~?
 それにしても謝罪会見の様子は、国会議員の弁明会見よりも潔く感じられたのは私だけではないはず。
私にはつよし君の事件よりも、清水由貴子さんの介護疲れによる自殺事件の方が問題性としては大きいと思うんだけど。

 雨の棚田 雨の棚田
 雨が小降りになると、霧が生まれてくる。
この場所から雨上がりのを眺めるのが好きなので、過去のブログにも時々アップをしている。

 トラクター耕運 トラクター耕運 トラクター耕運
 田寄せ(圃場整備)は雨でお休みだが、水不足で乾ききった田んぼには恵みの雨となった。
長男だけでなく従兄弟のお手伝いを貰って、トラクター耕運に勤しんだ。
これから水具合見ながら、5月15に以降の田植えに備えて、2回の代掻き作業が行われる。

去年の今日 トラクター耕運
2年前の今日 晴耕雨読?

スポンサーサイト



魚沼産コシヒカリ | 06:25:13 | Comments(0)