投稿日:2009-10-17 Sat
のんびりと・・・朝の新聞配達を終え、ついつい朝酒を嗜んでしまった。
そのままベッドに戻り仮眠?を取ると、お昼まで眠り込んでしまった。
雨のために作業が遅れ、東京への出張販売が重なったとは言え、1ヶ月にも及ぶ稲刈りはやはり体力的にも限界だったようだ。
午後からは、溜まっていた新米の発送に勤しんだ。
さつま芋


姉夫婦が、稲刈りのために遅れていたさつま芋掘りに来てくれた。
「でかい芋もあり、小さい芋もあった。雨のせいか、蔓の部分から腐り始めていた。芋を作るのも面倒だな~」と、姉が行っていた。
「稲刈りに追われ収穫時期が遅れたのは解かっていたけど、でかくなりすぎたな~」と、反省をしている。
姉達が帰ってから、私の家でさつま芋を作っていることを知らない近所の方が、化け物のようなさつま芋を持ってきてくれた。
芋の長さ約35ch、3,9kg。このさつま芋、どうやって食べよう?
去年の今日 秋晴れ
2年前の今日 震度4
3年前の今日 自殺
スポンサーサイト
△ PAGE UP