FC2ブログ
 
■プロフィール

とし

  • Author:とし
  • 中越大震災の震源地・小千谷市の棚田で、美味しい『魚沼産コシヒカリ』を作っています。
    ◆蛍の養殖を開始 
    小学生が公園に放流しました。
    ソトコト'0912月号紹介にされる
    ◆稲刈り体験ツアー趣味人倶楽部(シュミートクラブ)に掲載
    ◆家の光協会「地上」 07年1月号に紹介される

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

ファーム・エイド銀座
 正面玄関前で ファーム・エイド銀座 ファーム・エイド銀座
 今回は会場入り口の書面玄関前に陣取って、コシヒカリの他に杵つき餅を持参した。
ミツバチプロジェクトのスタッフと、セカンドステージ大学の学生さんの応援を頂いて販売を開始。
客足も好調で、出発前に購入したノートPCの購入代金を確保できてほっとしている。

 量り売り ファーム・エイド銀座 fファーム・エイド銀座
 一斗升の量り売りは今回も好評で、最近は真似をするブースも出てきた。 

 小千谷に行ってきた ファーム・エイド銀座
 販売をしていると「小千谷のクラインガルテンへ見学に行ってきた」と言う女性の訪問があった。
そればかりか「母が小千谷市の出身」と言う男性も現れた。
話をすると我家とは、お互いに本家・分家の立場の遠縁の人だった。
 私はその人の母親の実家の田んぼを受託して、農作業を営んでいる。
・・・世間は狭いものだ。

世田谷・青空市 12月6日(日)Am10:00~ 東急世田谷線・世田谷駅前
 ・・・「ブログを見たよ」と言って頂ければ、お米・お餅価格5%Off (転送歓迎)

去年の今日 ネギの保存
2年前の今日 初冬の棚田
3年前の今日 震災復旧中の山古志

ご家庭ご贈答に生産農家から直送魚沼産コシヒカリ・棚田米(特別栽培米・のし紙サービス)
最高級のこがね餅米(特別栽培米)を使用した魚沼の棚田米・杵つき餅(11月25日から出荷)
                              (お米+お餅の混載なら、お餅送料が無料)

スポンサーサイト



魚沼産コシヒカリ | 23:30:18 | Comments(0)