FC2ブログ
 
■プロフィール

とし

  • Author:とし
  • 中越大震災の震源地・小千谷市の棚田で、美味しい『魚沼産コシヒカリ』を作っています。
    ◆蛍の養殖を開始 
    小学生が公園に放流しました。
    ソトコト'0912月号紹介にされる
    ◆稲刈り体験ツアー趣味人倶楽部(シュミートクラブ)に掲載
    ◆家の光協会「地上」 07年1月号に紹介される

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

今日から雪模様
 大型寒波 
 大型寒波が中国大陸や韓国を襲っているらしい。
韓国の天候は、翌日に新潟にやってくるといわれている。
週刊予報を見ても新潟にはずっと雪マークが続き、今日は大きな雷が鳴っている。
「雪が降ってくれると、俺が作った屋根の成果が見られるぞ!」と、カミさんに自慢をすると
「何を言っているの。雪なんか降らんでもいいよ!」と、叱られてしまった。

 らき☆すたって、なに?
 私の知らない言葉がトピックスに載っている。<らき☆すた>って、いったい何なんだよ?!?
昨年も漫画ブームに便乗して、お米の袋を漫画キャラクターに変えたら売上げ倍増になったという話を聞いたけど・・・。
 これからは、漫画に便乗することが地域おこし、商品開発につながるのかもしれない!?!

 民主も自民も・・・
 民主党中心の連立政権に期待をしていたけど、すっかり小沢幹事長の陰に隠れてしまった鳩山政権。
挙句の果ては首相自らの大こづかい?でケチをつけるだけでなく、幹事長の不明瞭資金・・・。
自民党も総裁が「解散総選挙」をほざいているけど、自分たちも玉が出そろっていないだろうが!
いま総選挙をしても、税金の無駄使いと無政府状態を作るだけでしょっ!
挙句の果ては、数少ない人気者の舛添氏も少数野党に便乗しようか?という動きを見せてきた。
 新しい政治を期待して新しい政権に期待をしたのに、これじゃ~お先真っ暗だよ!
このままでは、諸外国になめられてもしょうがない!どうなるんだ、日本!?!
 
だんだんたんぼ 投稿日(毎週火曜日)リレーブログ担当
去年の今日 かんじきを履いて
2年前の今日 今日は晴れ
3年前の今日 降雪前の体力勝負

 杵つき餅 白餅 よもぎ餅
ご家庭ご贈答に生産農家から直送魚沼産コシヒカリ・棚田米(特別栽培米・のし紙サービス)
最高級のこがね餅米(特別栽培米)を使用した魚沼の棚田米・杵つき餅 好評発売中!
                              (お米+お餅の混載なら、お餅送料が無料)

スポンサーサイト



雪国の生活 | 18:02:56 | Comments(0)