■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

買いだめをやめよう!
  今朝の新潟は冷え込んで2~3センチの降雪があった。
家も布団も灯油もなく夜を過ごしている被災地者のことを考えると、言葉にならない。
被災者の悲惨な状態を考え買い溜めをやめ、節電と募金に協力をしよう!
 
 今日の
棚田の積雪は280cm 小千谷の積雪情報 

 買いだめをやめよう
 被災地で寒さをしのぎ、食事も満足に取れないと言うのに、元気な人たちが我先に買いだめに走っている。
その結果、被災者を苦しめ、日本経済を混乱におとしめていることに気がつかないの!?!
被災者からのメッセージ

 みんなが応援をしている みんな頑張れ!
7年前、私達が中越大震災で家を失い、小学校のグラウンド車中生活をしていた時に多くの方々から支援物資が届いた。
「みんなが、応援をしてくれている」と思うことで、どんなに励まされたことか。
今すぐ被災していない私たちがしなければならないことは、買いだめをやめること
 凍える被災者だけでなく、命がけで原発と戦っている人もいると言うのに・・・。

 我家の小規模雪崩 我家の小規模雪崩
 地震のせいではないだろうが、我家の前の倉庫(隣人の所有)の雪壁が崩れた。
家族には「危ないから、近づくな」と伝えてあったので大事には至らなかったが、新潟と長野を繋ぐ幹線道路は大規模な雪崩で寸断されている。

 極上棚田米、杵つき餅 販売中 魚沼産コシヒカリ・棚田米 杵つき餅
ご家庭ご贈答に、生産農家から直送。 
被災地へのお見舞いには、特別割り引きサービス( 詳細はお問い合わせ下さい)

去年の今日 明日も雪
2年前の今日 明日があるさ
3年前の今日 小春日和 
4年前の今日 バイク修理

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
魚沼産コシヒカリ | 06:52:08 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad