■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

離乳食が・・・
 遺体が見つかったものの瓦礫で収容ができずにいたり、家族が避難をしているために引き取れずに安置所に置かれているそうだ。手つかずのままの被災地域も、広範囲にあるようだ。 
 今日の
棚田の積雪は270cm 小千谷の積雪情報 

 離乳食がない 被災家族 菜っ葉だけの味噌汁(ネット画像から)
 私の販売ページに以下のメールが飛び込んだ。

震災の影響で買いだめで全くお米が手に入らない状態です。
まだ幼い娘の離乳食にも必要ですので、申し訳ありませんが、
出来るだけ早く送って頂けると助かります。

 東京の若い旦那さんからのメールで、慌てて電話をすると
「親は我慢ができるが、9か月のお子さんの離乳食に困っている」と言う。
真っ先に発送をしたところ、翌日奥さんからお礼の電話が届いた。
元気な人の買いだめが引き起こした、典型的な事例かもしれない。
買いだめをやめ、節電の協力を 
 亡くなった夫からのプレゼント ・・・年のせいか、涙腺が緩みます。

 つぶやくだけで1円募金
 一つぶやき一円ハッシュタグ→ #bbtdonate
 詳細  ハッシュタグとは

 極上棚田米、杵つき餅 販売中 魚沼産コシヒカリ・棚田米 杵つき餅
ご家庭ご贈答に、生産農家から直送。 
被災地へのお見舞いには、特別割り引きサービス( 詳細はお問い合わせ下さい)

去年の今日 軽トラック
2年前の今日 春の除雪
3年前の今日 彼岸参り 
4年前の今日 睡魔が・・・
5年前の今日 中越大震災 今日はOff

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
魚沼産コシヒカリ | 22:15:48 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad