■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

今日は仙台へ
 今日は東京在住の方からのご依頼で、仙台在住の被災されたお母さんに佐川急便の営業所止めで救援物資を発送した。
到着日をドライバーさんに確認すると「3日前の荷物が到着していないので、1週間位の余裕を」と、言うことだった。 
 今日の
棚田の積雪は260cm 小千谷の積雪情報 

 カップラーメン カップラーメンのお湯 世界中に支援の輪が(画像はネットから)
 ネットには数日前の雪の降る中で捜索活動を続ける自衛隊員・消防署員・警察官の姿や、雪の降る中で食品を求めて並んでいる被災者がアップされていた。
カップ麺を凍える手に持ち、焚き火の前でお湯を貰おうとする少年の画像を見ると7年前の私達を思い出した。
私が新聞配達所に届いた支援物資のカップ麺を持ち帰り、一緒にグラウンドで車上生活をしていた隣の家の娘さんにお湯を入れて渡した時の笑顔が思い出される。
 新潟を含め被災地でも今晩から冷え込み、雪の心配もされている。
凍える避難所の皆さんに、少しでも早く笑顔が戻ることを祈るばかりだ。
買いだめをやめ、節電の協力を それが、今すぐ私達にできる支援活動です。 
ラモス瑠偉氏が東京都民に喝

 つぶやくだけで1円募金
 一つぶやき一円ハッシュタグ→ #bbtdonate
 詳細  ハッシュタグとは

 極上棚田米、杵つき餅 販売中 魚沼産コシヒカリ・棚田米 杵つき餅
ご家庭ご贈答に、生産農家から直送。 
被災地へのお見舞いには、特別割り引きサービス( 詳細はお問い合わせ下さい)

去年の今日 5時間?の大渋滞
2年前の今日 彼岸と牡丹餅
3年前の今日 五目御飯 
4年前の今日 今日も雪模様
5年前の今日 中越大震災 枝降ろし
6年前の今日 中越大震災 花の支援物資

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
魚沼産コシヒカリ | 18:10:30 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad