■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

放射能より雪のほうが良い
 今朝は冷え込んで、バイクで新聞配達をしているとフロントブレーキが凍って使えなくなってしまった。
これからのシーズンは路肩に残っている雪が日中に道路に溶け出し、その水が凍ってスリップ事故が発生する。
 今日の
棚田の積雪は260cm 小千谷の積雪情報 

 放射能より、雪のほうが良い
 新聞代金の集金をしていると「やっと雪が収まったようだ。大雪と言ってぼやいていたけど、放射能が降るよりは大雪の方が良い」と、言う家庭が何軒も合った。
福島県では、春の種蒔きを見合わせて土壌調査を実施するとか・・・。
ましてや福島原発の立地町では予算案を可決したものの、その9割は原発関連からの予算だと言う。
 この町では「町に帰るための希望予算」としているが、原発が再稼動しないとこの予算案も機能しないことになる。
これからは必然的に、原発頼りの街づくりを考えなければならなくなる。

 つぶやくだけで1円募金
 1ツイート1円募金 ハッシュタグ→ #bbtdonate (このタグをツイートに貼り付けるだけ)
 詳細  ハッシュタグとは

 極上棚田米、杵つき餅 販売中 魚沼産コシヒカリ・棚田米 杵つき餅
ご家庭ご贈答に、生産農家から直送。 
被災地へのお見舞いには、特別割り引きサービス(詳細はお問い合わせ下さい)

去年の今日 久々のデート?
2年前の今日 ワールド・カップ バーレーン戦
3年前の今日 消防団員不足 
4年前の今日 漸くの春?
5年前の今日 中越大震災 春は何処?
6年前の今日 中越大震災 荷物の運び出し

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
魚沼産コシヒカリ | 21:40:37 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad