FC2ブログ
 
■プロフィール

とし

  • Author:とし
  • 中越大震災の震源地・小千谷市の棚田で、美味しい『魚沼産コシヒカリ』を作っています。
    ◆蛍の養殖を開始 
    小学生が公園に放流しました。
    ソトコト'0912月号紹介にされる
    ◆稲刈り体験ツアー趣味人倶楽部(シュミートクラブ)に掲載
    ◆家の光協会「地上」 07年1月号に紹介される

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

見苦しい国会状況と国会議員
 お国に一大事だというのに、国会状況と国会議員の動向には目を覆いたくなる。
国のために働こうなんていう行動は微塵も見えず、揚げ足を取りながらマスコミの露出を稼いで党政党略と、自分の次の選挙に動いているとしか見えない。
 統一選挙が終ったが、地方議会も同じこと・・・。
一生懸命に働いて、期待をしている候補が落選をしてしまった。
一所懸命な候補を議会に遅れないのは、地方自治の損失でもあるんだけど。
 震災と原発事故でどん底の日本経済は、どうなることやら・・・。 
 小千谷の積雪情報棚田の積雪は120cm

 田んぼの除雪作業  除雪作業 除雪作業
 数日前に市道の春先除雪をしてもらったが、市道の雪が我家の田んぼに飛ばされて山になっている。
不思議なことに、隣の田んぼには市道除雪の雪がまったく飛ばされていない。
へそ曲がりで偏屈な隣の田んぼの爺ちゃんが、除雪オペレーターに市道除雪の雪を私の田んぼに飛ばすように指示したんだろうな・・・。
 積雪は1.2m + 市道除雪から飛ばされた雪の山2m = 3m 今日はこの雪山の除雪作業に勤しんだ。
我田引水とはよく言ったもので、情けないことに冬のうちからこんな我侭がまかり通ってしまう。

ファーム・エイド銀座 ファーム・エイド
4月29~30日 AM10:00~17:00(金~土) 銀座紙パルプ会館にて 
世田谷・青空市 世田谷 青空市 世田谷 青空市
5月1日 (日)AM10:00~PM16:00 東急世田谷線・世田谷駅前にて
 どちらも「メールを見たよ」と言っていただければ、お米価格5%Off
更に5キロ以上のお買求めのお客様は、送料無料!!(転送歓迎)

 オリジナル贈答ラベル 出産祝い 母の日 結婚式
 極上の魚沼産コシヒカリを、オリジナル・ラベルでお届けします。
我家の自信作・棚田米を贈答・町内会や会社行事の景品などに合わせ、あらゆるオリジナル・ラベルでお届け出来ます。
但し、メッセージと写真は事前にお送り下さい。(写真は印刷後にお返しします)
ご家庭ご贈答に、生産農家から直送(のし紙サービス)ご不明な点は、何なりと問い合わせ下さい。

去年の今日 ファーム・エイド銀座
2年前の今日 清水由貴子さん
3年前の今日 トラクター耕運 
4年前の今日 晴耕雨読
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
魚沼産コシヒカリ | 23:34:58 | Trackback(0) | Comments(0)