■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

除雪と小屋たて
 今日はカミさんと長男と3人で、母屋の小屋を立ち上げた。 小千谷の積雪情報 棚田の積雪は30cm
 
 小屋たて 小屋たて
 3人で雪囲いを兼ねた屋根を持ち上げ、作業場を兼ねた車庫をパイプで組み立てた。
私がパイプで補強を始めると、カミさんは母屋の掃除、長男は農道の除雪に勤しむ。

 農道除雪 農道除雪 農道除雪
 長男に頑張ってもらうつもりだったが・・・
「お父さん、除雪機が壊れた」
「えっ、どうしたい?」
「石を噛んでしまったみたいで、ブロアーから変な音がする」
二人で除雪機の様子を見るが、どうも手に負えない。
仕方がない、明日にでも農機具屋さんにみてもらうとしよう。
・・・また、手痛い出費が。

 オリジナル贈答ラベル 出産祝い 母の日 結婚式
 極上の魚沼産コシヒカリを、オリジナル・ラベルでお届けします。
我家の自信作・棚田米を贈答・町内会や会社行事の景品などに合わせ、あらゆるオリジナル・ラベルでお届け出来ます。
但し、メッセージと写真は事前にお送り下さい。(写真は印刷後にお返しします)
ご家庭ご贈答に、生産農家から直送(のし紙サービス)ご不明な点は、何なりと問い合わせ下さい。

去年の今日 水揚げポンプの設置
2年前の今日 代掻き
3年前の今日 トラクター沈没 
4年前の今日 田植えを開始
5年前の今日 中越大震災 我家の復興第一歩
6年前の今日 中越大震災 仮設住宅に和太鼓の激励
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
魚沼産コシヒカリ | 21:22:07 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad