FC2ブログ
 
■プロフィール

とし

  • Author:とし
  • 中越大震災の震源地・小千谷市の棚田で、美味しい『魚沼産コシヒカリ』を作っています。
    ◆蛍の養殖を開始 
    小学生が公園に放流しました。
    ソトコト'0912月号紹介にされる
    ◆稲刈り体験ツアー趣味人倶楽部(シュミートクラブ)に掲載
    ◆家の光協会「地上」 07年1月号に紹介される

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

FM防災ラジオ
  TVニュースは、大雪情報で満載だ。
お米のご注文を頂くお客様からも「出荷は出来ますか?」と、お気遣いの言葉が・・・。
「大丈夫ですよ。取材に来るスタッフが怯えているだけで、新潟の人間は疲れていますが、慣れていますから普通に生活をしています」と、応えた。
 小千谷市の積雪今日の我が家の積雪2.1m 小千谷市・塩谷の積雪 棚田の積雪2.7m位

 昨日の新聞配達で、玄関屋根の雪庇がせり出している家があり
「お婆ちゃん。この雪庇が危ないから、雪庇だけでも落としたらなじだい?」
「屋根の雪掘りを頼んでいるけど、順番がこねぇんだて~。俺もおっかなくて・・・」
「待ってろや。明日、新聞配達に来たら、俺が落としてやるよ」

 と言うことで、今朝の新聞配達時に長い柄のスコップを持って行き、玄関屋根の雪庇を落としてきた。
この家はお婆ちゃん一人暮らしので、業者に屋根の雪掘りをお願いしているが順番が廻ってこないらしい。

 豪雪対策本部と防災ラジオ 防災本部 防災ラジオ
 小千谷市は、豪雪災害対策本部を設置したらしい。
町内会の班長をしている我が家が、このチラシを隣組に配布をしてくる。
長男が購入した防災ラジオも、正午の放送でこの対策本部の設置と雪下ろしの注意を伝えていた。
 この雪が美味しい棚田米を作ってくれると言え、もう雪はいらない。

 信号機も危ない 信号機
 新潟県の信号機は、雪が積もらないように縦長になっている。
その信号機や道路標識・電線に雪が積もり、走行中の車の上に落ちてくることが有る。
我が家の近くの信号機も、雪が積もり危険な状態になっていた。
  
 世田谷・青空市 世田谷 青空市 世田谷 青空市
2月5日(日) AM10:00~PM16:00 東急世田谷線・世田谷駅前にて
 ブログを見たよと言っていただければ、お米価格5%Off
更に5キロ以上のお買求めのお客様は、送料無料!! (転送歓迎)
新米と地酒だけでなく、杵つき餅白餅・よもぎ餅・玄米餅)を持参いたします。

 杵つき餅を販売中 3種セット 杵つき餅
 希少なよもぎ餅・玄米餅を含め、極上の杵つき餅を販売中!
その美味しさは、食べなきゃ分かりません!!! ご注文はこちらから
      (古代餅は好評につき完売いたしました)
 
山本太郎、不起訴 
 仕事を干されても戦う山本太郎を告訴した京都の行政書士の目的は、何なんだったんだ?
行政書士の売名行為?反原発運動への見せしめ? 太郎さん、頑張って!!!
山本太郎出演 たかじんの胸いっぱい
今こそ、脱・原発社会へ ノーベル賞作家大江健三郎さんら脱原発を訴える
斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
山本太郎と福島の子供達 子供達の声を政府に届けよう 
佐賀県知事保安院もやらせを依頼!?!
やらせメール 陳謝も茶番劇!

去年の今日 久々に雪が止んだ
2年前の今日 東京に雪
3年前の今日 雪掘り
4年前の今日 雪
5年前の今日 中越大震災 今日は雪
6年前の今日 中越大震災 デジオって、なに?
7年前の今日 中越大震災 仮設住宅も雪に埋もれる
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



魚沼産コシヒカリ | 22:29:00 | Trackback(0) | Comments(0)