投稿日:2012-03-16 Fri
今日は、久々の小春日和。県内の上越市で大規模土砂崩れが報道されているが、我が家の棚田でも被害が無いわけがない。
しかし、3m近くの雪の下でその被害を知ることが出来るのは、4月下旬の雪消えで時季か・・・。
小千谷市の積雪今日の我が家の積雪1.7m 小千谷市・塩谷の積雪 棚田の積雪2.8m位
除雪作業

時間を見つけては、休憩を兼ねて湧水が流れ込む庭の小さな池にスノーダンプで雪を投げ込んで除雪作業に勤しむ。
積雪は間違いなく私の背丈を越えているが、昨年暮れに雪囲いを施した庭木も無残に枝が折れてしまっている。
ま~これも雪国の宿命と、庭木たちにも諦めてもらおう・・・。
福島原発の海洋汚染

FBからの拾い物画像だが、私達日本人はとんでもない海洋汚染事件を起こしてしまった。
杵つき餅とオリジナル・ラベル米


希少なよもぎ餅・玄米餅を含め、極上の杵つき餅を販売中!
この美味しさは、食べなきゃ分かりません!!!
贈答に、どんなオリジナル・ラベルも作ります! ご注文はこちらから
斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
子供達の声を政府に届けよう
去年の今日 東北大震災 今日から小千谷も計画停電
2年前の今日 明日も雪予報
3年前の今日 バイクのタイヤ交換
4年前の今日 大根の雪中保存
5年前の今日 稲作部会 総会
7年前の今日 中越大震災 仮設住宅の隙間風対策

スポンサーサイト
△ PAGE UP