FC2ブログ
 
■プロフィール

とし

  • Author:とし
  • 中越大震災の震源地・小千谷市の棚田で、美味しい『魚沼産コシヒカリ』を作っています。
    ◆蛍の養殖を開始 
    小学生が公園に放流しました。
    ソトコト'0912月号紹介にされる
    ◆稲刈り体験ツアー趣味人倶楽部(シュミートクラブ)に掲載
    ◆家の光協会「地上」 07年1月号に紹介される

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

コンバイン掃除
 【お米 通販 魚沼産コシヒカリ生産者の私が直接販売をしています】
新米出荷を開始! 新米ご注文はこちら

 ウ~ム・・・。
肩こりと腕の痛みがひどく、中々仕事が捗らない。
と言いながらも、仕事は山積み!
 さて、どれからやっつけようか・・・!  

 コンバイン掃除 コンバイン掃除(過去画像)
 朝から仕事の順番を整理するが、肩こりがひどく集中できない。
出荷分の精米を業者にお願いし、取り急ぎ今日の出荷分の伝票を作りマッサージに向う。
午後からは籾摺りと、コンバインの掃除に勤しむ。
コンバイン掃除は2台のコンバインの足回りの泥を落とす予定だったが、1台しか掃除を出来なかった。
 明日は出荷とコンバイン掃除を午前中に済ませ、午後からは来年に向けた土作りの準備を進めないと!
しかし、事務処理は溜まる一方だな~!!!

 嬉しいメールが
 東京から帰ってくると、嬉しいメールが届いていた。
さっそくカミさんにもメールを見せ、次回へのエネルギーにした。
 以下、頂いたメールのコピー
    -------------
棚田米.com
佐藤敏明さま

はじめまして。3連休、東京・代々木公園で、佐藤さんのお米を
購入させていただきました。
早速、いただきましたが、お米のかおりがふわっと口の中にひろがり、
お米が口の中でころころ転がるようでした。
二人で2合ぺろりと食べてしまいました。
魚沼産のコシヒカリといったら、おいしさで有名だと知ってはいたのですが、
あまりにおいしかったので、お礼のメールをさせていただきました。
購入したお米をおいしくいただかせていただきます。
おいしいお米との出会いをありがとうございました。
                       ■●久美

 新米 & オリジナル・ラベル米 5キロ オリジナル・ラベル
 ご贈答に、どんなオリジナル・ラベルも作ります! ご注文はこちらから
もちろんお米は我家の自信作・魚沼産コシヒカリ 
写真さえあれば結婚式・米寿・誕生米(赤ちゃんの誕生重量)・ご入学お返し米・会社行事・ゴルフ大会の景品など等、いかなるオリジナル・ラベルも作成します。
      
原発の街は 原発再稼動
 柏崎原発のエネルギー棒搬入抗議行動(デモ)に参加をしたことがあるだけに、他人事ではない。
福島第一1号機建屋内で過去最大の線量計測 これは致死量かも?!?
原発ソング 忌野清志郎
原発容認「軽率で失敗だった」 村山元首相
斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
子供達の声を政府に届けよう 
電機業界の利益を保証した総括原価方式
長谷川健一 飯館村の叫び2

去年の今日 第5回 東京食育フェア 2日目
2年前の今日 第4回 東京食育フェア
3年前の今日 第3回 東京食育フェア
4年前の今日 みんな元気だよ
5年前の今日 豆の脱穀  
6年前の今日 最後は体力!と腕力!で勝負!!!
7年前の今日 中越大震災 稲刈りができなくても
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



魚沼産コシヒカリ | 21:18:22 | Trackback(1) | Comments(0)