■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

屋根雪の落雪
【通販 魚沼産コシヒカリ生産者の私が直接販売をしています】
小千谷の積雪情報 棚田の積雪は約3.1m
 天気予報では、雷・雪崩注意報が出ている。
我家の私道でも、幸いにも事故がなかったものの屋根雪が落ちてきて私道をふさいだ。
この季節、積もった雪が春の暖気で雪崩を引き起こすんだよね~・・・。
 今日は確定申告の目途も立ち、晩酌にも少々?力が入る。

 落雪 3/3屋根の雪 3/8屋根雪の落雪
 暫く前から心配されていたお隣さんの屋根雪が、どっと落ちてきた。
幸いにも事故にはならなかったが、毎年のこととは言え春先の悩みの種・・・。
 屋根の上にはまだ雪が残っているが、大きな塊が落ちてくれたので一安心?
 130308 rakusetu2
 画像を見ての通り、建屋の1階分を埋める雪(一部は氷の塊)が一気に落ちてくるのは恐ろしい・・・。
毎年。雪国では根雪の落説事故が起きているだけに、我家は巻き込まれたくないものだ!

福島第一原発 四号機今そこにある危機福島原発事故 サンデー毎日2月3日号
NHK 核はもう終わりだ
自民党は、原発推進へ原発ゼロを見直し あらららら~・・・。何も学んでいネェな~!!!
卒原発は、どこへ? さすが!小沢! またもや政党交付金を手に入れた!!!
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!
日本(の借金財政?)を取り戻す ・・・自民党は、国民の借金でバラマキ選挙運動をしているんじゃないの?
原発の街は 原発再稼動
柏崎原発のエネルギー棒搬入抗議行動(デモ)に参加をしたことがあるだけに、他人事ではない。
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式

去年の今日 稲作部会 品質向上に向けた研修会
2年前の今日 肘の電気治療
3年前の今日 我家にノロがやってきた
4年前の今日 雪囲いはずし
5年前の今日 カミさんの目を盗んで 
6年前の今日 中越大震災 今冬の最高積雪深
8年前の今日 中越大震災 ボランティアと倒壊家屋の片付け

スポンサーサイト
魚沼産コシヒカリ | 21:22:44 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad