■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

農業保全型農業直接支払
【通販 魚沼産コシヒカリ生産者の私が直接販売をしています】
小千谷の積雪情報 棚田の積雪は約3.0m
 今朝はしっかり冷え込んで、フル・フェイスのマスクを被って新聞配達をしていると吐く息でマスクも凍りつく。
三寒四温と言うものの、棚田にはまだ3m雪が残っている。
頭痛の種の確定申告も確定申告
友人の応援を貰いながら昨日終ったので、今日はノンビリとマッサージに出かけた。

 農業保全型農業直接支払 
 昨年。稲刈りが終わってからトラクター耕運後、2ヶ月以上の湛水管理をする環境保全農業に補助金を支払う制度。バタバタと肥料撒布・トラクター耕運・湛水管理・500枚もの写真撮影・申請書類作成と勤しんだが・・・。
降雪が早かったために湛水期間が1週間足りずに2ヶ月を満たすことができず、合えなく75%の田んぼが却下。
「あんなに苦労をしたのに・・・役に立たないような制度を作るなよ!」と地団駄を踏んでも、
政権交代でこの制度も正式名称を覚えないうちに終るようだ。
 さらにTPPも待っている。
まさに猫の目農政に振り回される零細農家の将来は、一体どうなるんだろう?!?

福島第一原発 四号機今そこにある危機福島原発事故 サンデー毎日2月3日号
NHK 核はもう終わりだ
自民党は、原発推進へ原発ゼロを見直し あらららら~・・・。何も学んでいネェな~!!!
卒原発は、どこへ? さすが!小沢! またもや政党交付金を手に入れた!!!
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!
日本(の借金財政?)を取り戻す ・・・自民党は、国民の借金でバラマキ選挙運動をしているんじゃないの?
原発の街は 原発再稼動
柏崎原発のエネルギー棒搬入抗議行動(デモ)に参加をしたことがあるだけに、他人事ではない。
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式

去年の今日 確定申告が深刻に!?!
2年前の今日 東北沖地震 個人支援は、物資を控えて
3年前の今日 足反射区
4年前の今日 ETC
5年前の今日 肩こり 
6年前の今日 中越大震災 寒冷前線
7年前の今日 中越大震災 仮設住宅になごり雪?
8年前の今日 中越大震災 震災疎開 爺ちゃんは再び埼玉へ

スポンサーサイト
魚沼産コシヒカリ | 22:16:40 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad