■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

NPOカタリバ
【通販 魚沼産コシヒカリ生産者の私が直接販売をしています】
小千谷の積雪情報 棚田の積雪は約2.3m
 冷たい小雨模様の中で、新聞配達の朝を迎える。
3月も終ると言うのに、今日も気温が上がらない一日となった。
PCに向いながら事務処理と、僅かばかりの出荷で一日を終える 

 特定非営利活動法人 NPOカタリバ NPOカタリバ
 暫く前にファームエイド銀座で知り合った東北大震災の被災者である大槌町から晩酌のおつまみを購入したものの、「限定の被災者の応援にしかならないな~」と、考えていた。
ひょんなことからNPOカタリバのページにヒットをして、「これなら広く大勢の人の力になれるかも?」と思い、僅かばかりのカンパをしていた。
 すると・・・。
今日、涙が出るような手紙と資料が届いた。
中越大震災から9年が経ち、ボラの方々を含め多くの方の支援を頂き我家の経済再建はどうにか目途が立ってきた。 しかし、東北大震災の復興進捗を見ると、ノンビリと晩酌などをしていたら罰が当たる。
カミさんに叱られずに、晩酌を控える目標が見えてきた!
晩酌を控えて、その晩酌代を東北大震災のカタリバにカンパをするとしよう。
NPOカタリバ: 高校生の心に、火を灯す授業「カタリ場」
NPOカタリバ | Facebook
NPOカタリバ « 生き抜く力を子ども・若者へ
 皆さんもご一緒に、晩酌を控えては・・・。

日本の将来は核のゴミ捨て場?!?(FBより)核のゴミ捨て場!?!
鼠にも劣る日本の危機管理
安部よ、福島の声を聞け!東京新聞
 「福島のすさまじい現場を見たら、再稼働なんて口にできないはずだ」「とんでもないことを推進してきたと素直に反省せざるを得なかった」福島県議団団議長
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

去年の今日 爺ちゃんと、病院デート?
2年前の今日 放射能より、豪雪を選ぶ
3年前の今日 久々のデート?
4年前の今日 サッカー ワールドカップ予選
5年前の今日 消防団員不足 
6年前の今日 中越大震災 漸く春の気配?
7年前の今日 中越大震災 春は何処へ?
8年前の今日 中越大震災 全壊家屋から、荷物の運び出し

スポンサーサイト
魚沼産コシヒカリ | 22:27:33 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad