FC2ブログ
 
■プロフィール

とし

  • Author:とし
  • 中越大震災の震源地・小千谷市の棚田で、美味しい『魚沼産コシヒカリ』を作っています。
    ◆蛍の養殖を開始 
    小学生が公園に放流しました。
    ソトコト'0912月号紹介にされる
    ◆稲刈り体験ツアー趣味人倶楽部(シュミートクラブ)に掲載
    ◆家の光協会「地上」 07年1月号に紹介される

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

初めての、雑居祭り(羽根木公園)
【通販 魚沼産コシヒカリ 生産者の私が直接販売をしています】
農業体験・動画 田植え1 田植え2
 
 雑居祭り 雑居祭り
 初めての雑居祭り(世田谷・羽根木公園)の出店

 ファーム・エイド銀座 頑張るカミさん(銀座で頑張るカミさんを、内緒でアップ)
 FA銀座は早朝に荷物を運び込み、軽くレイ・アウトを手伝って販売はカミさんに託す。
私は新しい場所で販売をしていたが、カミさんもスタッフに助けられながら頑張ってくれる。
以下は、届いたメールと画像をカミさんに内緒でアップ。
晩酌をしながら画像を見て、カミさんと2人で大笑いをしてしまった。
カミさんも「成人式以来のお澄ましをしてしまった」と、腹を抱えている。 
---以下、頂いたメール(抜粋)---
 佐藤様
昨年、初めて越後妻有の芸術祭に行き、憧れていた棚田を見てその美しさに感動しました。 
ですが、棚田での稲作はさぞ大変なことだろうなと思いました。
今回、偶然にも地域は違いましたが棚田でのお米ということで、
また、いろいろ棚田で作る良さなど教えていただき大変興味を持った次第です。

携帯で撮ったのでどうかと思いましたが
奥様のお写真です。 記念に?どうぞ。

私は夏のファームエイドで銀座みつばちプロジェクトの初ボランティアをし、
今回2回目でした。おそらく予定があう限り毎回ボランティアをしようと
思っておりますので、次回もぜひ奥様にお会いできたらと思っておりますので
よろしくお伝えください。
--- O様 ご丁寧に、ありがとうございました。励まされます。

 今月の予定 雑居祭り
10月13~14日(日~月) ファーム・エイド銀座 銀座3丁目・紙パルプ会館
10月13日(土) 世田谷・雑居祭り 羽根木公園
10月14日(月) 手づくりマルシェ 世田谷線・山下駅前 たまでん山下カフェ
 新米を持参し、カミさんと2人でイベントの梯子をします。
お誘い合わせの上、冷やかしにいらして下さい。
「ブログを見たよ」と言って頂ければ、お米価格5%Off!(転送・拡散歓迎)
 
 止めようが無い海洋汚染 (参照)ドイツキール海洋研究所海洋汚染
これから20~30年間、放射性物質を太平洋に流し続ける それでも政府は、原発輸出?
 汚染水・300t/1日が海へ 
 1日300tて、どれだけの量なんだよ?!? これも選挙後の公表か・・・。
原発セールス お断り 原発セールス お断り! 安部首相へ世界からのメッセージ 
日本のマスコミが、この実態を報道しないのはなぜ?!?
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

昨年の今日 コンバイン掃除と籾摺り作業
2年前の今日 稲刈りが終了
3年前の今日 第4回東京都食育フェア 本番!
4年前の今日 東京食育フェア
5年前の今日 関越道事故
6年前の今日 中越大震災 豆の収穫
7年前の今日 中越大震災 稲刈り終了
去年の今日 中越大震災 稲刈りの応援部隊

スポンサーサイト



魚沼産コシヒカリ | 23:50:42 | Trackback(0) | Comments(0)