FC2ブログ
 
■プロフィール

とし

  • Author:とし
  • 中越大震災の震源地・小千谷市の棚田で、美味しい『魚沼産コシヒカリ』を作っています。
    ◆蛍の養殖を開始 
    小学生が公園に放流しました。
    ソトコト'0912月号紹介にされる
    ◆稲刈り体験ツアー趣味人倶楽部(シュミートクラブ)に掲載
    ◆家の光協会「地上」 07年1月号に紹介される

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

棚田から、牡丹餅?
【通販 魚沼産コシヒカリ 生産者の私が直接販売をしています】
農業体験・動画 田植え1 田植え2
古代米・朝紫(あさむらさき)販売開始
 20日・午後6時半からのTV朝日の「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」番組奇跡の地球物語で、隣市となる十日町市の棚田の稲作が報道された。

 棚田から、牡丹餅 棚田を背に
 私が野良仕事から帰ってくると、カミさんが「いま、電話を変わります」と、受話器を持ってきた。
電話の内容は「今、TVで棚田米の放送をしているので検索をしたらあなたのページにヒットをした。どうすれば注文ができるのか」と言うもの。
私も慌ててPCを立ち上げ、TVをつける。
「あれま~、隣の町ですよ」と、受話器を片手に購入方法をPCに向いながら購入方法を伝える。
翌21日。委託をしているネット販売業者から22件の新規オーダーが入り、今日慌てて出荷を終らせる。
 委託業者に「何で、こんなに突然の発注が有ったの?」と尋ねると
「分かりません」と回答が。
タイミング的に、20日のTV朝日の棚田米放映だなと思わずにいられない。
 これぞまさしく、棚(田)から、牡丹餅!
このお客さんを、リピーターにつなげなくては!!!

 止めようが無い海洋汚染 (参照)ドイツキール海洋研究所海洋汚染
これから20~30年間、放射性物質を太平洋に流し続ける それでも政府は、原発輸出?
 汚染水・300t/1日が海へ 
 1日300tて、どれだけの量なんだよ?!? これも選挙後の公表か・・・。
原発セールス お断り 原発セールス お断り! 安部首相へ世界からのメッセージ 
日本のマスコミが、この実態を報道しないのはなぜ?!?
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

昨年の今日 地震後の大きな返済が一つ終る
2年前の今日 機械移動
3年前の今日 緊急農業経営安定対策資金
4年前の今日 晩秋の棚田
5年前の今日 機械掃除
6年前の今日 中越大震災 大震災から3年・・・
7年前の今日 中越大震災 2年前の夜
8年前の今日 中越大震災 雨にもかかわらず

スポンサーサイト



魚沼産コシヒカリ | 21:48:22 | Trackback(0) | Comments(0)