FC2ブログ
 
■プロフィール

とし

  • Author:とし
  • 中越大震災の震源地・小千谷市の棚田で、美味しい『魚沼産コシヒカリ』を作っています。
    ◆蛍の養殖を開始 
    小学生が公園に放流しました。
    ソトコト'0912月号紹介にされる
    ◆稲刈り体験ツアー趣味人倶楽部(シュミートクラブ)に掲載
    ◆家の光協会「地上」 07年1月号に紹介される

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

ホタルの幼虫を世田谷と杉並へ
【通販 魚沼産コシヒカリ 生産者の私が直接販売をしています】
 稲刈り前の棚田を空撮 農業体験・動画(田植え)田植え1 田植え2
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」 奇跡の地球物語
 ホタルの幼虫が欲しいと言う世田谷の友人には2日にホタルを手渡せたが、同じく希望を希望していた小学校の先生には今朝、幼虫を渡した。
昨日元気だったが、朝幼虫を見ると水の色が変わり幼虫の様子がおかしい。
 もしや?・・・。
先生には「幼虫の生存を確認してから、生徒さんに見せてください」と、念を押してからお渡しした。
昨晩。ホテルの室内の暖かいのが気になったけど、そのまま室内に置いたまま飲みに行ってしまったからな~。

 反省会 焼肉反省会
 初日の夜は、近くのホルモン屋さんで同じく出店をしている長野のあずみ野元気さんと反省会。
あずみ野さんとは情報交換をしあったり、一緒に新しい場所に出店をしたりしている。
今回は、焼肉ばかりを食べていたような気がするな~?!?
 留守中は長男がトラクター耕運を進めてくれたり、カミさんは庭のゴーヤのネットを片付けたり、白菜が丸まるように縛ってくれていた。
家族に、感謝!感謝!!

 止めようが無い海洋汚染 (参照)ドイツキール海洋研究所海洋汚染
これから20~30年間、放射性物質を太平洋に流し続ける それでも政府は、原発輸出?
 汚染水・300t/1日が海へ 
 1日300tて、どれだけの量なんだよ?!? これも選挙後の公表か・・・。
原発セールス お断り 原発セールス お断り! 安部首相へ世界からのメッセージ 
日本のマスコミが、この実態を報道しないのはなぜ?!?
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

昨年の今日 世田谷・楽市楽座 & ファーム・エイド銀座
2年前の今日 長男と野良仕事
3年前の今日 秋晴れ
4年前の今日 秋晴れ
5年前の今日 肩が・・・
6年前の今日 世田谷駅前 楽市楽座
7年前の今日 中越大震災 ネギの収穫にご満悦
8年前の今日 中越大震災 佐藤農場の出荷工房

スポンサーサイト



魚沼産コシヒカリ | 23:20:04 | Trackback(0) | Comments(0)