■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

作業場の除雪
【通販 魚沼産コシヒカリ 生産者の私が直接販売をしています】
 稲刈り前の棚田を空撮 農業体験・動画(田植え)田植え1 田植え2 
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
棚田の積雪は約0.7m 小千谷の市街地では0m積雪情報
 特A級品を価格据置で販売中!
 今日は水路パトロールを終えて、作業場の除雪に勤しんだ。

 作業場の除雪 除雪作業 除雪作業
 平野部では気の早い農家がトラクター耕運を始めたが、棚田では農業機械が未だに冬眠をしている。
毎年のこととはいえ、除雪をしながら春の農作業が始まった。
全国的には大雪で大きな被害を受けたが、今年の新潟は小雪で助かっている。
週末は家族総出で棚田の母屋の除雪と、農業機械の試運転を始めねば!
 庭の、雪囲い外しも始まっていないというのに・・・。

 棚田の残雪と桜 棚田の残雪 船岡公園の桜
 市街地の船岡公園では桜が九部咲きで、明日は満開だろうか・・・。
しかし、棚田には日向の雪は消えたものの、日陰では70センチ前後の雪が残っている。
今年も除雪と並行しながらの、農作業となってしまった。

沖縄知事は辺野古の埋め立てを承認 知事の心変わりが、新潟に波及しないことを願うばかり・・・
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 棚田お春先除雪
2年前の今日 今日も、肩凝りと戦いながら
3年前の今日 雪中保存米の、今摺り作業
4年前の今日 隣組のお花見?!?
5年前の今日 家族旅行
6年前の今日 桜三昧!
7年前の今日 中越大震災 暖冬異変はどこへ?
8年前の今日 中越大震災 カタクリの花
9年前の今日 中越大震災 豪雪の被害

スポンサーサイト
魚沼産コシヒカリ | 23:55:14 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad