FC2ブログ
 
■プロフィール

とし

  • Author:とし
  • 中越大震災の震源地・小千谷市の棚田で、美味しい『魚沼産コシヒカリ』を作っています。
    ◆蛍の養殖を開始 
    小学生が公園に放流しました。
    ソトコト'0912月号紹介にされる
    ◆稲刈り体験ツアー趣味人倶楽部(シュミートクラブ)に掲載
    ◆家の光協会「地上」 07年1月号に紹介される

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

にいがた美譲 5周年&新酒披露パーティー
【通販 魚沼産コシヒカリ 生産者の私が直接販売をしています】
 稲刈り前の棚田を空撮 農業体験・動画(田植え)田植え1 田植え2 
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
棚田の積雪は約0.7m 小千谷の市街地では0m積雪情報
 特A級品を価格据置で販売中!
 契約栽培で酒米を栽培をしたが、その新酒披露パーティーに出かけてきた。

 5周年&新酒披露パーティー にいがた美譲 にいがた美譲 にいがた美譲
 種もみ探しから始まり、田植え稲刈りに応援に来てくれたにいがた美譲の新酒が出来上がり、その披露パーティーに出かけてきた。
 前日。恐れていたものの・・・、冬の間に太ってしまいズボンが入らない。
あわててズボンと上着を買って出席をしたが、新調して出かけてよかった。
女性も来客の男性も着物を着て、出席をしている。
 23日から販売開始 にいがた美譲 にいがた美譲
 自分で作ったお米だけでこのお酒ができていると思うと、やはり嬉しくなる。
このラベルは手すきの和紙で着くたれ、我が家のもみ殻も好き込まれている。
更ににいがた美譲のスタッフが、人力で1枚ずつ貼り付けたというこだわりのラベルでもある。
 私的には、癇をするより冷の方が美味しかったかな?
しかし、女性だけで100人のパーティーを主催するとは、すごいパワーだと感心をさせられる。

沖縄知事は辺野古の埋め立てを承認 知事の心変わりが、新潟に波及しないことを願うばかり・・・
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 桜前線が、ようやく到着
2年前の今日 亀の尾と越淡麗
3年前の今日 明日は、ミゾレ
4年前の今日 農業機械の試運転
5年前の今日 肥料散布
6年前の今日 越後三山と桜
7年前の今日 中越大震災 「うるい」と「こごみ」と「花わさび」

スポンサーサイト



魚沼産コシヒカリ | 09:34:50 | Trackback(0) | Comments(0)