FC2ブログ
 
■プロフィール

とし

  • Author:とし
  • 中越大震災の震源地・小千谷市の棚田で、美味しい『魚沼産コシヒカリ』を作っています。
    ◆蛍の養殖を開始 
    小学生が公園に放流しました。
    ソトコト'0912月号紹介にされる
    ◆稲刈り体験ツアー趣味人倶楽部(シュミートクラブ)に掲載
    ◆家の光協会「地上」 07年1月号に紹介される

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

農業体験の中学生がやってきた
【新米 通販 魚沼産コシヒカリ 生産者の私が直接販売をしています】
 田植えの最新動画  にいがた美譲・五周年記念酒に、私の作ったお米を使用!
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
プロモーション?ビデオを作成中!! 完成まで、しばらくお待ちください。
 東京から、中学生が農業体験にやってきた。
昨日は朝からの雨で稲刈りができなかったので、今日は天気予報を気にしながら稲刈りを進める。

 稲刈り 稲刈り(姉とご近所さんの応援を貰って)
 カミさんが「午後から休めるから、お父さんは稲刈りに専念して!」と、
カミさんから農業体験の中学生を迎えに行ってもらった。
昨日のリベンジの稲刈りは順調に終わり、早めに家に帰り中学生と新米の出荷に勤しんだ。
中学生(カレーライスを作る中学生)
明日のお天気は怪しいが、中学生からも頑張ってもらうとしよう!

 新米の出荷を開始 5キログラム オリジナル・ラベル オリジナルラベル
 稲刈りができないので、溜まっていた新米の出荷を開始しました。今年は通常の商品のほかに、オリジナル・ラベルにも力を入れて販売を展開したい。
冠婚葬祭・町内行事・ゴルフ・コンペ等、あらゆるオリジナルラベルを作成します。(レベル代金+¥100)
  ご注文ははこちらから販売ページ 詳細は、お問い合わせください。 携帯:090-2670-1877

戦争が始まる 宮尾節子
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き)
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 新米の出荷を開始
2年前の今日 ファーム・エイド銀座 2日目
3年前の今日 カミさんの実家の稲刈り
4年前の今日 祝!新米出荷!!
5年前の今日 稲刈りを待つ棚田
6年前の今日 晴れ!
7年前の今日 栗の皮むき
8年前の今日 中越大震災 自然災害

スポンサーサイト



魚沼産コシヒカリ | 23:13:22 | Trackback(0) | Comments(0)