fc2ブログ
 
■プロフィール

とし

  • Author:とし
  • 中越大震災の震源地・小千谷市の棚田で、美味しい『魚沼産コシヒカリ』を作っています。
    ◆蛍の養殖を開始 
    小学生が公園に放流しました。
    ソトコト'0912月号紹介にされる
    ◆稲刈り体験ツアー趣味人倶楽部(シュミートクラブ)に掲載
    ◆家の光協会「地上」 07年1月号に紹介される

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

エコファーマーの書類
【棚田米 杵つき餅 通販 魚沼産コシヒカリ 生産者の私が直接販売をしています】
プロモーション動画田植え稲刈りが完成!
棚田の積雪は約240㎝ 小千谷の積雪情報
 お昼前に孫が帰ってしまい、我家の空気が代ってしまった・・・。

 エコファーマー エコファーマー申請書類(過去画像)
 稲刈り後に有機肥料を散布してタラクター耕運後田んぼに水を張り(湛水管理)、微生物による土づくりを進めている。
その作業に若干の補助金が出るので、その申請書類作りに追われている。
申請書類には写真添付が義務付けられていて、私は400枚の写真を整理して175ページの資料を作らなければならない。
 締め切りが迫っていて、時間と肩凝りとの戦いになりそうだ・・・。

 よこすかポートマーケット  1月31日~2月1日 10:00~19:00
 初めて、よこすかポートマーケットに出店をします。
ご自慢の魚沼産コシヒカリ棚田米・古代米・杵つき餅・美味しい地酒を持参します。
希少な魚沼産コシヒカリでも「棚田 + 減農薬栽培 + EM栽培」は、たぶん?世界で私だけ!
 さらに古代米(朝紫)の杵つき餅も、たぶん?世界で私だけ!
お近くの方は、遊びにいらして下さい。
ブログを観たよ」と言って頂ければ、お米価格5%Off 

 杵つき餅 杵つき餅 古代餅 よもぎ餅
古代米・朝紫杵つき餅販売をしているのは、たぶん?世界で私だけ!
 正月を過ぎてからも、杵つき餅のオーダーが届いている。
正月休みを決めていた餅屋さんに電話をして「何とか餅をついてよ!」と、無理に稼働をお願いした。
白餅だけでなく、田舎風味の絶品よもぎ餅・世界で唯一?の古代餅もおすすめ!
ご家庭だけでなく、内祝いなどの贈答にもご利用ください。(熨斗紙サービス)
 (申し訳ありませんが、玄米餅は完売しました)
まとまったご注文を頂いて、慌ててよもぎ餅の追加発注!
お正月に食べて頂いた方のリピートだろうか・・・。

忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き)
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 エコファーマーの資料作り
2年前の今日 大雪警報
3年前の今日 大雪警報
4年前の今日 免許の更新手続き
5年前の今日 さ~て、正月も終わったし・・・。
6年前の今日 中越大震災 加湿器
7年前の今日 中越大震災 除雪作業
8年前の今日 中越大震災 我家の越冬食品
9年前の今日 中越大震災 大雪で不足をするもの

スポンサーサイト



魚沼産コシヒカリ | 23:12:33 | Trackback(0) | Comments(0)