■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

雀の次は、イナゴかよ!
贈答に籾付き雪中保存 魚沼産コシヒカリ・棚田米   スイカ・メロン販売を開始
オリジナルメッセージ、オリジナルお祝い米も承ります(画像&メッセージを袋印刷)
プロモーション動画田植え稲刈り 棚田の屋根の雪掘り動画 
 出荷を終え、棚田は山際から湧水があるので溝切り機で3度目の排水作業に勤しむ。
雨が降らないと雨乞いをし、雨が降れば湧水の心配をしなければならない・・・。

 雀とイナゴ 雀の群れ イナゴ(過去画像)
 「今年は雀がよその田圃へ言ってくれたな」と喜んでいたけど、やっぱりやって来た・・・。
一度雀に見つけられると、どうしようもないんだよね~!
田圃を見回っていると、イナゴも群らがってきだした。
イナゴも稲の葉っぱを食べて、稲の光合成を落とすんだよ。
雀が嫌って、イナゴを食べる益鳥っていないかな~?!?
 家族のお盆休みに頼み込んで、大根の種まきと、白菜の定植をしなければ!!!
新しい販売ページ イメージ ツクツク
 今ならメルマガ登録をすることによって、初回限定割引もあります。
ツクツク内のお買い物全てに3%のポイントが加算されます。
これを機会に、みなさんもメルマガ登録をしてお中元などにご利用下さい。


沖縄ではこんな戦いが続いている
拉致被害者はアベ晋三に利用された 蓮池透さんの告白
安倍晋三は嘘つきだ 拉致問題を利用して総理大臣になった by 蓮池透
忌野清志郎イマジン TVで生ライブ 
斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付きだったのに歌詞が消えている) 
 『ずっとウソだった』に続く原発ソング歩いて帰れない
櫻井和寿 反原発ソング  ブルーハーツ チェルノブイリ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、国民なんだよな~。だからどんな大盤振る舞いをしようが、政治家の腹は痛まない。

1年前の今日 交通死亡事故
2年前の今日 水不足 夕立予報も・・・。
3年前の今日 白菜の種まき
4年前の今日 今日は、BBQ
5年前の今日 今日も水回り
6年前の今日 日本の暑い夏
7年前の今日 水不足
8年前の今日 中越大震災 稲の花
9年前の今日 中越大震災 サザエ
10年前の今日 中越大震災 生育の遅れ
11年前の今日 中越大震災 少々、お疲れモード
12年前の今日 中越大震災 平和の灯のリレー

スポンサーサイト
魚沼産コシヒカリ | 23:57:51 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad