FC2ブログ
 
■プロフィール

とし

  • Author:とし
  • 中越大震災の震源地・小千谷市の棚田で、美味しい『魚沼産コシヒカリ』を作っています。
    ◆蛍の養殖を開始 
    小学生が公園に放流しました。
    ソトコト'0912月号紹介にされる
    ◆稲刈り体験ツアー趣味人倶楽部(シュミートクラブ)に掲載
    ◆家の光協会「地上」 07年1月号に紹介される

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

 今日は冷え込んで、夕方から暫くは雪予報が出ている。
雪国小千谷は、とうとう冬モードに突入したようだ。
幸いにして、午前中は晴れていたのでどうにか雪囲いを終えることができた。
 めでたし、めでたし。

 整形外科 電気マッサージ
 腰も肩も腕も、ボロボロで年は隠せない・・・。
今日は整形外科に行き、マウスを握っても重たい腕の診察をしてもらった。
「気が付かないだけで、肩もこっていますね~」と診察をされ、腕と肩の電気マッサージにかかり、薬を貰ってきた。
 丈夫が取り得の体にも、結構なガタが来ているようだ。

 複式簿記研修会 腹式学級研修会 (5日目)
 今日は税理士を講師に迎え、新税制度と減価償却を中心にお勉強・・・。
しかし、こんな複雑な税制度を考え出した役人の頭の中を、切り開いて見てみたいもんだ!!!
研修会を終え、会場を出ると外は雪で白くなってきた。

去年の今日 里芋
2年前の今日 「バカにするな」涙の原告、決意新た 薬害肝炎訴訟全国訴訟弁護団 
3年前の今日 中越大震災 県道復旧工事
4年前の今日 仮設住宅 何時までふり続くのか

ご家庭ご贈答に生産農家から直送魚沼産コシヒカリ・棚田米(特別栽培米・のし紙サービス)
最高級のこがね餅米(特別栽培米)を使用した魚沼の棚田米・杵つき餅 好評発売中!
                              (お米+お餅の混載なら、お餅送料が無料)
スポンサーサイト





魚沼産コシヒカリ | 17:24:42 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する