■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

加工米の運搬
  今日は雨模様ながらも、長男と二人で軽トラックと軽ワゴン車で加工米の運搬に勤しんだ。
 
 加工米 加工米 加工米
 減反調整で私は50俵以上の魚沼産コシヒカリを、加工米(飼料用)として供出しなければならない。
家族で丹精を混めて作ったお米を、1俵・1万円足らずの補助金で飼料用として供出しなければならない。
価格を守るための農政とはいえ、ネットは販売すれば4万円近くする特上の魚沼産コシヒカリを1万円足らずで販売をするのは忍びないものが有る。
 皆さん!お米をもっと食べましょうよ!!!

 この加工米と加工米に係るくず米を、長男と二人で130本(30キロ/1本)を家に運び込んだ。
更にJAに検査依頼をして、近くのJAの検査場に運搬をしなければならない。
今日も、晩酌をしたらTV前のソファーで眠り込んでしまった。
明日は、餅米を隣市の委託業者に運び込まなければ!
 明日も頑張ろう!
 
今年の出張販売の予定 魚沼産コシヒカリ・棚田米 米寿
 我家の自信作を、下記日程にて東京で直接販売をいたします。
いずれの会場もブログを観たよと言って頂ければ、お米価格5%Off (転送歓迎) 
10月29~30日(土~日)  東急世田谷線・世田谷駅前にて
 楽市楽座
11月23日(水)  銀座・紙パルプ会館にて
 ファーム・エイド銀座
12月15~16日(木~金)  東急世田谷線・世田谷駅前にて
 世田谷・ボロ市 
毎月第一日曜日 東急世田谷線・世田谷駅前にて
 世田谷・青空市
         お誘い合わせの上、冷やかしにいらして下さい
ご家庭ご贈答に、生産農家から直送(のし紙サービス)不明な点は、問い合わせ下さい。

今こそ、脱・原発社会へ
ノーベル賞作家大江健三郎さんら脱原発を訴える
斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
山本太郎と福島の子供達 子供達の声を政府に届けよう 
佐賀県知事保安院もやらせを依頼!?!
やらせメール 陳謝も茶番劇!

去年の今日 水揚げポンプの収納
2年前の今日 稲刈りの千秋楽!
3年前の今日 越冬準備
4年前の今日 中越大震災 大根の生長
5年前の今日 中越大震災 排水工事
6年前の今日 中越大震災 あちこちで復旧工事が
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


魚沼産コシヒカリ | 23:51:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad