fc2ブログ
 
■プロフィール

とし

  • Author:とし
  • 中越大震災の震源地・小千谷市の棚田で、美味しい『魚沼産コシヒカリ』を作っています。
    ◆蛍の養殖を開始 
    小学生が公園に放流しました。
    ソトコト'0912月号紹介にされる
    ◆稲刈り体験ツアー趣味人倶楽部(シュミートクラブ)に掲載
    ◆家の光協会「地上」 07年1月号に紹介される

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

雪掘りの準備
  月末が?イヤイヤ年度末が迫り、期日指定の杵つき餅のオーダーに振り回された一日だった。
そもそもの始まりは、昨日の電話で・・・。
「年内の営業は、何時までですか?」
「365日・24時間、年中無休で営業しています」
「それでは、明日のオーダーで年内の到着は可能ですね」
「何とかします」
 と答えたところ・・・。
アレマ~、本当に無理なオーダーが来るもんだ。
今日は、そのオーダーに振り回された一日だった。

 小千谷市の積雪 小千谷市・塩谷の積雪 

 雪掘りの準備 スコップの蝋塗り(スコップとスノーダンプの蝋塗り)
 明日は爺ちゃんの友人宅の雪掘り、明後日は家族総出で棚田の家の雪堀を予定している。
そこで今日は、雪掘りに欠かせないスコップとスノーダンプの蝋塗りを実施した。
ガスバーナーでスコップとスノーダンプを焼き、スキー用の蝋を塗りけて作業中に雪がくっつかないようにした。
我が家の10大ニュースのアップを考えていたけど、晩酌が過ぎたらもう駄目・・・。
 さ~て、明日も頑張ろう!!!
 
 杵つき餅を販売中 杵つき餅 4種セット 杵つき餅
 希少な古代餅・よもぎ餅・玄米餅を含め、極上の杵つき餅を販売中!
その美味しさは、食べなきゃ分かりません!!! ご注文はこちらから
 杵つき餅が予想以上に好評で追加発注をしましたが、今までの業者が年内中にお願いできず別の業者にお願いしました。
その結果1パック10切れ入り・500gから、1パック8枚入り・500gに変更になりました。ご理解下さい。
 
山本太郎、不起訴 
 仕事を干されても戦う山本太郎を告訴した行政書士の目的は、何なんだったんだ?
行政書士の売名行為?反原発運動への見せしめ? 太郎さん、頑張って!!!
やくみつる ベイスターズファン休止
 TVゲームが子供の生活に悪影響を!?!やくさんの英断には、敬意を払いたい。
山本太郎出演 たかじんの胸いっぱい
今こそ、脱・原発社会へ ノーベル賞作家大江健三郎さんら脱原発を訴える
斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
山本太郎と福島の子供達 子供達の声を政府に届けよう 
佐賀県知事保安院もやらせを依頼!?!
やらせメール 陳謝も茶番劇!

去年の今日 年賀状は半分
2年前の今日 我が家の10大ニュース
3年前の今日 我が家の10大ニュース
4年前の今日 我が家の10大ニュース
5年前の今日 寒波
6年前の今日 中越大震災 雪掘りのお手伝い
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





魚沼産コシヒカリ | 21:14:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する