■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

屋根の雪掘り(2回目)
  新聞配達を終えて、仮眠もそこそこに雪堀に出かけた。
睡眠不足で肉体労働は・・・、やっぱり応える
小千谷市の積雪今日の我が家の積雪1.2m 小千谷市・塩谷の積雪 棚田の積雪2.0m

 屋根の雪掘り 雪掘り前 雪掘り後
 今日は、棚田の家の2回目の雪堀りにカミさん・長男・次女の4人で出かけてきた。
画像1枚目はカンジキをはいて、家に向う長男。2枚目は、雪掘りを終えて、桜の木の枝を持って帰るカミさん。
今回は1階が埋まるだけで済んだけど、次の雪堀は2階の窓をカバーせんばならないな~! 

貴重な戦力 屋根の雪掘り 雪掘りを終えて
 前回の雪掘りでは家族5人で出かけたが、今回は次女が仕事で抜けて4人で頑張った。
画像は、屋根の上で頑張る長女と長男。雪掘りを終えて帰路に着く兄弟。
屋根の上では
「今日の晩飯は、なんにする?」と、カミさん。
「お前ら幾つになった?」と、私。
「お父さんとお母さんは、お前らに年の頃にお前ら二人を育てていたんだぞ」・・・私
「爺ちゃんは、幾つまでここに雪堀りに来ていたかね~?」・・・カミさん。・・・etc
などと、普段出来ない会話が弾む。

 杵つき餅を販売中 杵つき餅 4種セット 杵つき餅
 希少な古代餅・よもぎ餅・玄米餅を含め、極上の杵つき餅を販売中!
その美味しさは、食べなきゃ分かりません!!! ご注文はこちらから
 
山本太郎、不起訴 
 仕事を干されても戦う山本太郎を告訴した京都の行政書士の目的は、何なんだったんだ?
行政書士の売名行為?反原発運動への見せしめ? 太郎さん、頑張って!!!
やくみつる ベイスターズファン休止
 TVゲームが子供の生活に悪影響を!?!やくさんの英断には、敬意を払いたい。
山本太郎出演 たかじんの胸いっぱい
今こそ、脱・原発社会へ ノーベル賞作家大江健三郎さんら脱原発を訴える
斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
山本太郎と福島の子供達 子供達の声を政府に届けよう 
佐賀県知事保安院もやらせを依頼!?!
やらせメール 陳謝も茶番劇!

去年の今日 今日も棚田の家の雪掘り
2年前の今日 雪崩注意
3年前の今日 嬉しい便りが
4年前の今日 米の魚沼・久右衛門
5年前の今日 ひかりデビュー!
7年前の今日 中越大震災 雪掘りの応援部隊
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


魚沼産コシヒカリ | 23:20:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad