■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

水回り
 【お米 通販 魚沼産コシヒカリ生産者の私が直接販売をしています】
 新聞配達を終え、仮眠も取らずに農道の除草剤撒布と水回りに出かける。
水回りに出かけた田んぼではそれぞれの田んぼに中に稲株を掻き分けて入り、水の周り具合を確認する。
平野部の田んぼなら豊富な用水で田んぼにヒタヒタの水は張るんだろうが、棚田では湧水を農業用ホースで配り、田面を濡らすことしかできない。
 田んぼの水回りは時間と労力を必要とするが、棚田の農作業では欠かすことが出来ない作業でもある。
この猛暑の中では、この冷たい湧水が棚田米を美味しくしてくれると信じている。
それにしても、やさしい夕立が欲しい!!!

 おぢや祭り お祭りの屋台
 我家の近くでお祭りの準備が進められているのでお手伝いをするつもりで出かけたが、屋台が出来上がり今日の準備はお休みのようだ。
明日にはレンタカーが届き、車に積み込むんだろうか・・・。

 オリジナル・ラベル米 引き出物 オリジナル・ラベル
 ご贈答に、どんなオリジナル・ラベルも作ります! ご注文はこちらから
もちろんお米は我家の自信作・魚沼産コシヒカリ 
写真さえあれば結婚式・米寿・誕生米(赤ちゃんの誕生重量)・ご入学お返し米・会社行事・ゴルフ大会の景品など等、いかなるオリジナル・ラベルも作成します。
      
原発の街は 原発再稼動
 柏崎原発のエネルギー棒搬入抗議行動(デモ)に参加をしたことがあるだけに、他人事ではない。
福島第一1号機建屋内で過去最大の線量計測 これは致死量かも?!?
原発ソング 忌野清志郎
原発容認「軽率で失敗だった」 村山元首相
斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
子供達の声を政府に届けよう 
電機業界の利益を保証した総括原価方式
長谷川健一 飯館村の叫び2

去年の今日 セシウムは検出されず
2年前の今日 おぢや祭り
3年前の今日 秋の気配
4年前の今日 割り箸リサイクル
5年前の今日 枯れた・・・  
6年前の今日 祭りの後片付け
人気ブログランキングへ


魚沼産コシヒカリ | 21:54:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad