■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

雪囲いと大根の収穫
 【新米 通販 魚沼産コシヒカリ生産者の私が直接販売をしています】

杵つき餅は、11月30日から出荷予定
特A級の新米を出荷中! 新米ご注文はこちら 

 今日の天気予報は早朝が雪でお昼頃からお天気だったが、朝からお天気に恵まれた。
雪国では降雪前のお天道様は宝物!
雪囲いと大根収穫に勤しむ
 ホタルの宿の雪囲い ホタルの宿の雪囲い ホタルの宿の雪囲い
 朝からホタルを育てる会のメンバーで、船岡公園内のホタルの宿の雪囲いに勤しむ。
茸
 公園内には昨年も大きな茸が採れたが、食べれるかどうか分からない。
どなたか、教えて!
ホタルの宿の雪囲いが終わってから、割り箸リサイクルの炭焼き小屋の雪囲いに勤しむ。
我家の作業場の雪囲いは終わったが、手強い住宅の庭の雪囲いが残っている。
 ・・・雪が降る前に、何とか雪囲いの目途をつけたいものだ!

 大根の収穫 大根の収穫 大根の収穫
 カミさんと長男・長女は、姉の応援を貰って大根の収穫。
この大根が我家の冬季間の食卓を飾るだけでなく、姉妹にも分配される。
さっそく今晩は、ブリ大根(ブリの荒)と大根サラダが並んでいる。

 新米 & オリジナル・ラベル米 5キロ オリジナル・ラベル
 ご贈答に、どんなオリジナル・ラベルも作ります! ご注文はこちらから
もちろんお米は我家の自信作・魚沼産コシヒカリ 
写真さえあれば結婚式・米寿・誕生米(赤ちゃんの誕生体重など)・ご入学お返し米・会社行事・ゴルフ大会の景品など等、いかなるオリジナル・ラベルも作成します。
    
原発の街は 原発再稼動
柏崎原発のエネルギー棒搬入抗議行動(デモ)に参加をしたことがあるだけに、他人事ではない。
福島第一1号機建屋内で過去最大の線量計測 これは致死量かも?!?
忌野清志郎
原発容認「軽率で失敗だった」 村山元首相
斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
長谷川健一 飯館村の叫び2

去年の今日 暗渠排水工事 
2年前の今日 個別所得補償とTPP
3年前の今日 ファーム・エイド銀座の準備 
4年前の今日 道が落ちた
5年前の今日 雪囲い
6年前の今日 中越大震災 今年最後のお天道様?
スポンサーサイト


魚沼産コシヒカリ | 22:14:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad