■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

本気で冷え込んできた
 【新米 通販 魚沼産コシヒカリ生産者の私が直接販売をしています】

杵つき餅は、12月1日から出荷
特A級の新米を出荷中! 新米ご注文はこちら 

 昨日に終らなかった次女のタイヤ交換を新聞配達後に済ませ、ひっさびさの病院へ。
昼食と出荷を終らせると、外は本気で冷え込んで薄暗くなっている。
天気予報を気にしながら進めてきた雪囲いが、冬に追い越されてしまった。
長期予報では12月は穏やかで、1月から冷え込むような予報だったんじゃ・・・。
 冬将軍もこんなに早く出しゃばらず、もうちょっと謙虚でもいいよナ~!

 世田谷・青空市 青空市
 12月2日(日) AM10:00~PM16:00 東急世田谷線・世田谷駅前にて
ブログを見たよと言って頂ければ、お米価格5%Off
更に5キロ以上のお買求めのお客様は、送料無料!! 
 好評の古代米(朝紫)古代米餅、新潟の銘酒も持参します。

 色彩選別色彩選別 斑点米
 減農薬栽培をしていると田んぼの近くまで草薮と林が迫っている棚田では、カメムシによる斑点米被害は免れない。
精米品だと高性能精米機で斑点米をレーザーを当てエアー・ガンでピン・ポイントで除去できるが、玄米は機械能力が落ちるためにカミさんと2人で目力と腕力で除去している。
今日もカミさんと2人で、地下室で色彩選別に勤しむ。
 この作業は、夕食(晩酌)後の2人の作業となっている。
斑点米・着色米は見かけだけで、食味には関係ないんだけど・・・。

 新米 & オリジナル・ラベル米 5キロ オリジナル・ラベル
 ご贈答に、どんなオリジナル・ラベルも作ります! ご注文はこちらから
もちろんお米は我家の自信作・魚沼産コシヒカリ 
写真さえあれば結婚式・米寿・誕生米(赤ちゃんの誕生体重など)・ご入学お返し米・会社行事・ゴルフ大会の景品など等、いかなるオリジナル・ラベルも作成します。
    
原発の街は 原発再稼動
柏崎原発のエネルギー棒搬入抗議行動(デモ)に参加をしたことがあるだけに、他人事ではない。
福島第一1号機建屋内で過去最大の線量計測 これは致死量かも?!?
忌野清志郎
原発容認「軽率で失敗だった」 村山元首相
斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
長谷川健一 飯館村の叫び2

去年の今日 雪囲いとさつま芋掘り 
2年前の今日 農業機械の収納
3年前の今日 白菜の収穫 
4年前の今日 ネギの収穫
5年前の今日 体調不良?
6年前の今日 中越大震災 7(ナナ)の付く日は・・・!
8年前の今日 中越大震災 ライフ・ラインの復旧工事
スポンサーサイト


魚沼産コシヒカリ | 21:31:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad