■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

代掻き作業の開始
【通販 魚沼産コシヒカリ 生産者の私が直接販売をしています】
 新聞配達後の仮眠も、農繁期の気ぜわしさからゆっくりと休むことができない。

 代掻き作業 越後三山 代掻き作業
 日中は出荷や雑務に追われ、夕方近くになってから受託田の代掻き作業に勤しんだ。
久しぶりの穏やかなお天気となり、越後三山も奇麗に見える。
しかし、穏やかなお天気とは裏腹に農作業が思うように進まず、心中は穏やかでない・・・。
 週末に家族の応援を有効的に稼動させるためにも、明日も頑張らねば!!!

 肩こりがひどくて、ナイター中継を観ながら
「(農繁期が)始まったばかりだと言うのに、最後まで肩が持つかな~」と、私が言うと
「この投手か~・・・」と、カミさん。
「・・・(違うって、俺の肩がパンクしそうだって!?!)」暫く夫婦の会話が途絶えて、沈黙が・・・。

 日本の将来は核のゴミ捨て場?!?核のゴミ捨て場!?!
安部よ、福島の声を聞け!東京新聞
 「福島のすさまじい現場を見たら、再稼働なんて口にできないはずだ」「とんでもないことを推進してきたと素直に反省せざるを得なかった」福島県議団団議長
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

去年の今日 今摺り米と山菜の出荷を開始
2年前の今日 ロータリー耕運
3年前の今日 明日は田植えの初日
4年前の今日 代掻き作業
5年前の今日 長女が参戦
6年前の今日 中越大震災 水揚げポンプがトラブル
7年前の今日 中越大震災 今日もハードな一日が
8年前の今日 中越大震災 我家の取り壊し
スポンサーサイト


魚沼産コシヒカリ | 21:27:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad