■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

TPPで新潟県産米520億円減
【通販 魚沼産コシヒカリ 生産者の私が直接販売をしています】
 今日も、朝早くか楽々なるまで飛び回る。
田植えは40%くらいしか終っていないのに、疲れはMAXに達している。

 TPP TPPで520億円減(新潟日報)
 TPPの話が出てから導入される予想はついたが、間違いなく価格は下がり中山間地の零細農家は壊滅的被害を受けるだろう。
私も生き残る術を探して直接販売を模索しているが、私の取り組みよりTPPが先行をしているようだ。
選挙目的としか思えない「農家の所得を2倍にする(3倍だったかな?)」とやら言っているが、眉に唾をつけて聞き流している。
 いまのままでは、長男に「農家を継いでくれ」とは言えない・・・。

 代掻き作業 代掻き作業(過去画像)
 雪解け水が細くなった上に、何処の農家も一斉に用水を使うので水不足が生じている。
今日も水回りを終えてから代掻きに飛び回るが、作業はなかなか捗らない。
田植えは40%ほどしか終っていないが、疲れはMAXに達している。
焦ってもしょうがない!順番に取り掛かるとしよう!!
 きしむ体に鞭を打って、明日も頑張らねば!!!

 日本の将来は核のゴミ捨て場?!? 原発紙芝居借り物画像
安部よ、福島の声を聞け!東京新聞
 「福島のすさまじい現場を見たら、再稼働なんて口にできないはずだ」「とんでもないことを推進してきたと素直に反省せざるを得なかった」福島県議団団議長
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!
スポンサーサイト


魚沼産コシヒカリ | 21:50:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad