■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

五百万石の田植えが終了
【通販 魚沼産コシヒカリ 生産者の私が直接販売をしています】
 昨日のにいがた美醸さんの田植えに引き続き、残されていた五百万石の田植えを終了させた。
いままでは普通に田植えをしていたけど、ここまで期待されると無事に育てることの責任がヒシヒシと・・・。 

 家族経営 長女の除草剤撒布 長男・長女・カミさんの応援(昨日画像)
 今日の田植えで、漸く60%くらいが終わっただろうか?
昨日は、長男がエップル押しとトラクター耕運。カミさんと長女からは除草剤撒布を手伝ってもらった。
長男とカミさんは会社勤めをしているので、4月末から休みのたびに手伝いに引っ張り出される。
 明後日には、姉が植え直し(補植)作業に来てくれると言う。
こんな家族に支えられて、我家のような零細農家は切り盛りされている。 

  世田谷・青空市 青空市 青空市
 6月2日(日) AM10:00~PM16:00 東急世田谷線・世田谷駅前にて
ブログを見たよと言って頂ければ、お米価格5%Off
更に5キロ以上のお買求めのお客様は、送料無料!! 
 好評の古代米(朝紫)も持参します。(転送歓迎)


 日本の将来は核のゴミ捨て場?!? 原発紙芝居借り物画像
安部よ、福島の声を聞け!東京新聞
 「福島のすさまじい現場を見たら、再稼働なんて口にできないはずだ」「とんでもないことを推進してきたと素直に反省せざるを得なかった」福島県議団団議長
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

去年の今日 トラクター耕運
2年前の今日 田植え機は重症
3年前の今日 低温注意報
4年前の今日 家庭菜園
5年前の今日 花梨とキウイ
6年前の今日 中越大震災 消防演習
7年前の今日 中越大震災 家族で農作業
スポンサーサイト


魚沼産コシヒカリ | 23:02:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad