■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

コンバイン 復帰ならず?!?
【通販 魚沼産コシヒカリ 生産者の私が直接販売をしています】
農業体験・動画 田植え1 田植え2
 今日は義兄の応援があったにも係らず、新しいコンバインの復帰ができず、17年前に購入し廃棄処理をしていたコンバインが頑張ってくれている。

 コンバイン修理 コンバイン修理 コンバイン修理
 姉妹の応援があるにも拘らず、新型コンバインが復活をしてくれない。
農機具屋さんがフロアー・ジャッキで修理を試みるもジャッキ・アップできず、ユニックを持ち込む。
「午前中に、修理を終えてよ!」と言う無理な注文も、夕方まで掛かってしまった。
農機具屋さん、ありがとうございました!
仕方なく義兄と私は経理上廃棄処分をした17年前に購入した旧型コンバインで、トボトボと稲刈りを続ける。
久々の夜間作業 稲刈り 夕焼け(過去画像)
 夜間作業ができるように、壊れた作業灯を昨日のうちに直しておいた。
明日は雨模様なので、少しでも多く刈り取らなければ!
稲刈りも第三コーナーを回ったが、これから軟弱田の障害が待っている・・・。

 止めようが無い海洋汚染 (参照)ドイツキール海洋研究所海洋汚染
これから20~30年間、放射性物質を太平洋に流し続ける それでも政府は、原発輸出?
 汚染水・300t/1日が海へ 
 1日300tて、どれだけの量なんだよ?!? これも選挙後の公表か・・・。
原発セールス お断り 原発セールス お断り! 安部首相へ世界からのメッセージ 
日本のマスコミが、この実態を報道しないのはなぜ?!?
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

昨年の今日 稲刈りだと言うのに・・・
3年前のの今日 稲刈りも、折り返し地点に
4年前の今日 稲刈り体験ツアー
5年前の今日 稲刈りも折り返し地点
6年前の今日 大根と白菜が元気
7年前の今日 久々の雨
8年前の今日 中越大震災 「お父さん!一寸は休みなよ!」
スポンサーサイト


魚沼産コシヒカリ | 23:40:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad