■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

本当?に、今年最後の稲刈り!!
【通販 魚沼産コシヒカリ 生産者の私が直接販売をしています】
農業体験・動画 田植え1 田植え2
 今年から減反対策に餅米を植えて、少しばかり休耕田をコシヒカリで複田をした。

 今年最後の稲刈り 
 複田をした田んぼは1反足らずだったが、田植えが送れ、ようやく今日の稲刈りにたどり着いた。
台風の影響で倒伏をしてしまい、田んぼもぬかるんでいる。
明日から雨と言うことなので、
「なんとしても終らせよう!」と、カミさんと長男と3人で望んだ。
昼食も取らず、コンバイン掃除を繰り返しながら3人で夕方まで掛かって終えることができた。
カミさんは「これじゃ~、機械も傷むわけだ。早く掃除をしてやってくれ」と、コンバインをいたわる。
 カミさん・長男を含め、家族と姉妹夫婦に感謝をするばかり・・・。
稲刈りが終わったとは言え、来年に向けた土作り・雪囲い・出張販売と降雪前の野良仕事は切羽詰っている。

 古代米の販売を開始 古代米 朝紫 古代米 朝紫
 田植えから稲刈りまで腕力と体力で取り組み、乾燥は天日乾燥!
健康食品として、古代米をご利用下さい。 ご注文は、こちら

 止めようが無い海洋汚染 (参照)ドイツキール海洋研究所海洋汚染
これから20~30年間、放射性物質を太平洋に流し続ける それでも政府は、原発輸出?
 汚染水・300t/1日が海へ 
 1日300tて、どれだけの量なんだよ?!? これも選挙後の公表か・・・。
原発セールス お断り 原発セールス お断り! 安部首相へ世界からのメッセージ 
日本のマスコミが、この実態を報道しないのはなぜ?!?
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

昨年の今日 トラクター事故
2年前の今日 俺の背骨は強いぞ~?!?
3年前の今日 足反射区マッサージ
4年前の今日 コンバイン掃除
5年前の今日 町内バス・ハイク
6年前の今日 中越大震災 どうする!日本
7年前の今日 中越大震災 豆の乾燥と水路工事
スポンサーサイト


魚沼産コシヒカリ | 22:32:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad