■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

コンバインの掃除
【通販 魚沼産コシヒカリ 生産者の私が直接販売をしています】
農業体験・動画 田植え1 田植え2
古代米・朝紫(あさむらさき)販売開始

 コンバインの洗浄 コンバイン掃除(過去画像)
 冷たい雨が降る中、雨合羽を着込んで活躍をしてくれた旧型コンバインの洗浄に勤しんだ。
規格外のクローラを履かせ、足回りのスペースが少なくなった場所にがっちりと泥と藁が入り込んで、高圧洗浄ポンプを使っても奇麗になってくれない。
クローラーとコンバインの隙間に硬く固まった泥を大型のバールでを崩したりしながら、ポンプで洗い落としていくが、冷たい雨の中で汗をかきながらの作業となった。
 とりあえず泥を落としたが、チェーンなどの駆動部分の掃除を実施し、更にグリスアップを施すために1台のコンバインの掃除に3日が必要になってしまう。

 今日は登別温泉 露天風呂
 冷たい雨の中の作業で、すっかり体が冷えてしまった。
今日は薬用入浴剤で温泉気分に浸りながら、体を温めてささやかな湯治を味わった。

 止めようが無い海洋汚染 (参照)ドイツキール海洋研究所海洋汚染
これから20~30年間、放射性物質を太平洋に流し続ける それでも政府は、原発輸出?
 汚染水・300t/1日が海へ 
 1日300tて、どれだけの量なんだよ?!? これも選挙後の公表か・・・。
原発セールス お断り 原発セールス お断り! 安部首相へ世界からのメッセージ 
日本のマスコミが、この実態を報道しないのはなぜ?!?
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

昨年の今日 土作り
2年前の今日 均平だし
3年前の今日 畦塗り
4年前の今日 今日はノンビリと
5年前の今日 ズリ引き(均平だし)
6年前の今日 中越大震災 日本のこれから
7年前の今日 中越大震災 暗渠排水工事
スポンサーサイト


魚沼産コシヒカリ | 22:43:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad